● マッサージや整体のブログのメニュー記事の書き方と考え方
まいどです。田渕です。アメブロでマッサージや整体などサロン系に集客する場合、店長日記を書いても、お客様は来ません。
そして、肩こりが良くなるノウハウなどを書いても、お客様は来ません。
誰がどうなる。
感想を使って、あなたがどうなるを伝える。
どう良くなるのか?を伝えた後に、メニュー記事を見せます。
メニュー記事には、2種類あります。
・メニュー総合記事(全部のメニューを掲載)
・メニュー詳細記事(1つのメニューの詳細)
今回は、メニュー総合記事についてお話します。
メニュー総合記事の目的は、メニュー詳細記事を「見せなくても、」予約をとることです。
誰がどうなる
感想
誰がどうなる
と治療院の特徴を、まずは書きます。
次に、各コースの説明を書いて、最後に、申し込みリンクと電話リンクです。
メニュー総合記事→電話かフォームで予約
と言う動線がメインです。良くある間違いは、
メニュー総合記事→メニュー総合記事→電話かフォームで予約
の動線しかない場合です。
メニュー総合記事の目的は、メニュー詳細記事を「見せなくても、」予約をとることです。
これを間違っている人が多いです。
あなたも、ノウハウをそのまま実践すれば、マッサージや整体に集客できますよ。