カテゴリー別アーカイブ: イメージコンサル

イメージコンサルの場合の売れる記事の書き方

● イメージコンサルの場合の売れる記事の書き方

まいどです。田渕です。イメージコンサルの集客をする場合、お客様が、どう、すごく、よくなるのか?の事例を無数に書きます。

自分に当てはまるキレイな事例があると、お願いしたくなります。

100の違った事例を書くこと。これが集客の近道です。

もちろん、お客様の変身事例が1番良いです。

例えば、このような変身事例です。

もう1つお見せします。別の方の変身事例記事です。

すごく良く変わっている事例を見せれば、見せるほど、興味を持たれます。

ただ、お客様の事例や写真がない場合もありますよね。そんな時は、想像の事例で書いていけば良いです。

その場合のポイントは、

・何歳くらいの人に向けて書いているか?
・元の状態は、どんな感じか?
・その上で、具体的に、どうキレイになるか?

誰が
どうなる

を書きますが、

誰?は、どんな人?
どうなるは、どうなりたいと、その人は思っているか?

を書いていくわけです。

私なら、どうキレイになりたいか?調べます。

年齢別や目的別に調べて、望む言い方で書きますよ。

いろいろ見ていくと、違うと思うのです。

例えば、結婚式までにキレイになりたい!という場合、一般的には20代から30代前半が多いですよね。

ウエディングドレスが似合う、今までで1番きれいな自分になる。

こういう感じの方向性ではないですか?

仮に40代の方の場合、見せたくない部分、残念ながら衰えを感じる部分もありますよね。

そこをカバーしたり、隠したりしつつ、

・人によっては年齢より若く見せたい
・大人っぽく上品に見せたい
・年齢を問わず可愛く見せたい

など、色々願望があるはずなのです。

1つの記事で、1人の人に該当する具体性で書きましょう。

良いものが出来ます。

言葉や願望やフレーズ探しをすると良いです。

お客様の願望は、私達の頭の中にはありません。ネットでも雑誌でも、具体的事例を調べていくとわかります。

自分だけで考えますと、ワンパターンになりますからね。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, ブログ記事の書き方, ブログ集客法 | コメントは受け付けていません。

    イメージコンサルで月に100万の売上を達成した秘訣

    ● イメージコンサルで月に100万の売上を達成した秘訣

    まいどです。田渕です。イメージコンサルで月に100万の売上を達成したコンサルメンバーさんがおられます。

    ブログも頑張っておられますが、今は基礎を頑張られています。コツコツと。

    しかし、売上100万円達成されています。

    その理由は、実際に人と会って、売れているのです。

    先ほど、コンサルで彼女のこんな発言がありました。

    「強烈なビフォーアフター写真、出します!!みなさんを、どよめかせられるように、頑張ります。」

    彼女のイメージコンサルが売れる理由がわかりますね。

    私のサービスを受けると、お客様は、周りがどよめくほど変わるのよ。と彼女は言われています。

    自信満々なのです。

    私達が売っているサービスは、「お客様が、すごく良くなる」という結果です。

    それをシンプルに伝えているから、お会いして売れるのですね。

    ブログでも同じことをすれば、もっと売れるわけです。

    そんな彼女のブログは、こちらです。

    あなたも、イメージコンサルとして、「お客様が、すごく良くなる」を見せていきましょう。

    そうすれば、売れていきますよ。

    何を見せれば、あなたのサービスが売れるのか?コンサルではお話しています。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, コンサル成果事例 | コメントは受け付けていません。

    イメージコンサル集客事例「10月のご報告です。過去最高です!わーい、嬉しいです^^」

    ● イメージコンサル集客事例「10月のご報告です。過去最高です!わーい、嬉しいです^^」

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんからうれしいご報告をいただきました。

    「10月のご報告です。過去最高です!わーい、嬉しいです^^」

    って。私もうれしいです。

    彼女のブログの反応が変わってきたのには、理由があります。

    やはり、誰がどうなる!の、「誰」を具体的に書いたのと、

    「どうなる」を言い切るような書き方に変えたことが大きいと思います。

     
    やはり、これなのですね。

    誰がどうなるを、ちゃんと書けるかが売上の分かれ道なのです。

    ノウハウやうんちくや何をするばかりを書いている場合じゃないのですよ。

    今回のご報告は、彼女からいただきました。

    彼女はイメージコンサルをされています。

    イメージコンサルの集客の場合、パーソナルカラー診断はどう。骨格診断は。みたいなことをいっぱい書いてもダメなのです。

    お客様が、どう変化するのか?をひたすら書くのがコツですよ。

    そういうことをしっかり書きつつ、ブログの基本ができていれば、集客が早いのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, コンサル成果事例, ブログ記事の書き方, ブログ集客法 | コメントは受け付けていません。

    コラボイベントですが、募集開始後3分で満席になりました!

    ● コラボイベントですが、募集開始後3分で満席になりました!

    まいどです。田渕です。集客は、手順通りやれば、ちゃんとした結果が出ます。

    「コラボイベントですが、募集開始後3分で満席になりました!」

    というご報告をいただきました。

    募集開始たった3分で満席。これは、メルマガの力です。

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

    あなたも、メルマガをしっかりされれば、同じようになりますよ。

    ブログだけで集客して、売れている人って、ほとんどいません。

    今回のご報告は、彼女からいただきました。

    イベントやセミナーに集客するには、メルマガとブログの両方を効果的に使えばよいわけです。

    アメブロを頑張れば、メルマガも同時に育って、戦力になりますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, コンサル成果事例, ブログでの売り方, ブログ集客法, メルマガノウハウ | コメントは受け付けていません。

    イメージコンサルの集客は、写真が命です。

    ● イメージコンサルの集客は、写真が命です。

    まいどです。田渕です。メイクやファッションで見た目を変えてしまうイメージコンサルの場合、写真が命です。

    お客様が変化した写真。特に、アフターの写真です。

    例えば、こちらの記事をご覧ください。

    出来上がりのアフター写真。キレイなアフター写真が、すごくいいですよね。

    結局、サービスを受けるかは、何をするではなく、どうなる?でお客様は決めます。

    こういう写真が使えると、集客効果はありますね。

    そして、ブログで何を見せれば売れるのか?何をすればよいのか?の答えは、こちらにあります。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, ブログ用の写真の撮り方, ブログ記事の書き方, ブログ集客法, 写真のチカラ | コメントは受け付けていません。

    アメブロ集客を頑張って、自分のスタジオが持てました。

    ● アメブロ集客を頑張って、自分のスタジオが持てました。

    まいどです。田渕です。自宅の一部をサロン、仕事場や教室にして、お仕事を始められる方は多いですね。

    本当は、テナントの家賃を払えるビジネスをするべき。確かに正論ですし、私もできれば、そうすべきって思っています。

    お客様にとって、それは普通のことだから。

    でも、コツコツ頑張って、売上が上がってきて、小さくても自分のスタジオ=城を持つというのも、ステキな結果です。^^

    内装も、お客様に喜んでいただけるように作っていく。

    今、彼女の新しいスタジオが、そんな感じですね。

    どんどん、お客様に喜んでいただいて、お仕事が大きく成長するのが楽しみですね。^^

    あなたも、お仕事が大きくなる集客をちゃんと学びませんか?

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, コンサル成果事例 | コメントは受け付けていません。

    イメージコンサルやメイクレッスンに行きたくなる写真とは?

    ● イメージコンサルやメイクレッスンに行きたくなる写真とは?

    まいどです。田渕です。イメージコンサルやメイクレッスン、メイク教室などをされている場合、ブログで写真を見せるのは必須です。

    では、どんな写真を用意すれば良いのか?

    まずは、ビフォーアフターです。

    お客様が、どう素敵になるのか?これは、すごく大切です。

    ビフォーアフターを見せることで、メイクの効果やイメージコンサルの効果がわかりますね。

    しかし、もう1つ大切な写真があります。

    それは、この記事の1枚目の写真です。

    特に女性のお客様を集めるのに有効です。

    女性は感性の生き物。楽しそう!!が伝わった後に、メリットを伝えると良いのです。

    男性は、理屈の生き物。男性の場合は、メリットだけでも良いです。

    講座やレッスン風景の楽しそうな写真を必ず撮って、見せていくと生徒さんが増えますよー^^

    ところで、効果的な写真の撮り方。売れる写真の作り方は、このノウハウがお勧めです。

    写真がすごく変わりますよ。^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, ブログでの売り方, ブログ用の写真の撮り方, メイクレッスンや美容系集客 | コメントは受け付けていません。

    イメージコンサルやメイクレッスンのブログに書くべきこと

    ● イメージコンサルやメイクレッスンのブログに書くべきこと

    まいどです。田渕です。イメージコンサルやメイクレッスンのブログに書くべきことがあります。

    それは、お客様が、どうなるか?どう見た目が変身するか?です。

    極論を言いますと、どんどん、ビフォーアフターの写真を見せていき、そうなりたい人が集まれば、集客完了です。

    写真で見せることができますので、簡単ですねー^^

    ポイントは、単純にビフォーアフターを見せるのではなく、写真の順番が大切です。

    1:きれいなアフター
    2:ビフォー
    3:アフター

    です。

    例えば、こんな感じで、見せていけばいいです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, メイクレッスンや美容系集客 | コメントは受け付けていません。

    ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。

    ● ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。

    まいどです。田渕です。うれしいご報告が届きました。

    「ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。」

    という結果です。

    幹事をされる彼女は、ヒーリングをしています。

    「あなたに会いたい!」

    と言わせないといけない業種なのですね。

    ランチ会をしてみると、読者さんが、あなたにあいたいと思っているか?わかりますよ。

    ランチ会やオフ会が、満席になるということは、会いたい人がいっぱいいること。そして、参加される方が、あなたのブログ友達ではなく、読者さんであれば、バッチリです。

    ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーになったのは、彼女です。^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, カウンセリング集客, コンサルタントの集客, コンサル成果事例, コーチング集客, スピリチュアル系ブログ集客, セミナー集客法, セルフブランディング | コメントは受け付けていません。

    ビフォーアフターを見せると、売れる法則

    ● ビフォーアフターを見せると、売れる法則

    まいどです。田渕です。もし、あなたのお店やサービスで、お客様が写真でわかる変化が出るなら、ビフォーアフターの記事を書きましょう。

    エステ
    美容室
    カットサロン
    イメージコンサル
    プロフィール写真撮影
    リフォーム
    外構工事

    などなど、ビフォーアフターを見せると効果的な業種は数多くありますね。

    今回は、イメージコンサルのビフォーアフター事例です。

    こちらの記事をご覧下さい。

    違いが、はっきりと分かって、3倍キレイになるって、伝わりますよねー^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: イメージコンサル, ブログ記事の書き方, ブログ集客法, 写真のチカラ | コメントは受け付けていません。