● 素直な人ほど、コンサルで結果が出る理由とは?
まいどです。田渕です。私のコンサルで結果が出た人が、いつも言われることがあります。
「田渕さんから言われていることを、素直に100%やろうと思いました。」
素直に100%やってみる。これが大切です。
これは、コンサルで集客を教わる場合だけではなく、教わるときには普通のことですね。
例えば、料理を教わるとします。
極端な例を出すと料理が下手な人がいる。包丁をもたせると、柄の部分ではなく、刃の部分を持っている。(笑)
「刃の部分を持つと怪我をします。柄の部分を持って下さいね。」
と先生は言うわけです。
「しかし、私は、ずっと、刃の部分を持っていました。ダメですか?」
と生徒さんが言っていたら、あなたは、この生徒さんは、頭が大丈夫か?気になりますよね。
こういうことが、集客を教えるシーンでもあります。
今やっている方法が間違っているから、集客出来ていないのです。
教える側は、正しい方法、そして、今、その方に必要なことを話します。
素直にすれば、結果が出るというより、素直じゃないと出るわけがないのです。
「田渕さんから言われていることを、素直に100%やろうと思います。」
といえる場合だけ、コンサルにお越しくださいね、
「本名は出したくありません。」
「自宅サロンなので、住所は書けません。」
「売れないと言われても、コーチングをしたい。」
思うのは自由ですが、私のコンサルを受けても、結果が出ないのです。