ブログで儲けるなら日記じゃなくてネタを書こう

● ブログで儲けるなら日記じゃなくてネタを書こう

まいどです。田渕です。最近多くのブログを見て気になっているのが....

更新回数が増えていること。

これはいいですねー

アクセスを増やすために更新回数を増やすのはいいです。アメブロの場合(お店ブログ以外は)

が!

何事も形だけ真似してはいけません。

もし、私のブログで

「今日、キムチチゲ食べましたー」

と写真と一言コメントで更新。

こんなことを5連続ですれば、もうアクセスはがた落ちです。

田渕の私生活に異常に興味がある!そういう人しか残りません。(笑)

ニーズがあるのは情報です。ネタです。

私だったらネットビジネスの情報。メルマガやブログの情報ですね。

食べたものを記事にし続けるなら、お食事ブログに改名します。

更新よりネタ重視。ニーズに応えるのです。

例えば、おすし屋さんに行って上にぎりを注文したら、うちはパスタしかありません。って言っているようなブログが多いのです。

「そんなこといっても書くネタが乏しいんです。」

という方も多いと思います。

いいですか?ヤフー知恵袋、教えてGOOにアクセスしてください。あなたが書こうと思っているジャンルの質問を調べまくってください。

その中であなたが回答できる質問があれば、その答えをブログの記事にするんです。確実にニーズがあります。

ちなみに、

ネタ8割日記2割

私たちのように無名の人は、その割合以上に日記を書いても仕方がないです。

私は、さらに日記の時もネタをできるだけ書くようにしています。

1回の更新が重いものになる。価値あるものを目指す。

ここに手間と知恵を使っています。

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: ブログテーマの決め方   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。