● 同じお客様の感想を繰り返し記事にしてもよいですか?
まいどです。田渕です。ブログで書くべきことのメインは2つです。
・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想
ようするに、あなたのお店やサービスを使って、よかった!という、どうなるや感想を見せていくのです。
何をする?やノウハウを書きまくっても売れません。
「田渕さん、感想が、まだ少ないです。同じ感想を別の記事で使えますか?」
よく聞かれますが...
同じ感想を繰り返し使ってもいいです。^^
ポイントは、
1:更新する時間をずらす
同じようなタイミングで掲載すると良くないです。2週間ほど開けましょう。
2:1つの感想で4記事くらい書く
誰がどうなる
感想
誰がどうなる
ですから、どうなるを変えればいいですね。
1つの感想で、4記事書いて2週間位おいて、時間差で予約です。
3:口頭の感想も使う
例えば、飲食ならば、極論ですが「うまかったよー」と言われた。これだけでも1記事書けます。
例えば、彼女のようにアンダーヘアの脱毛サロンをしているとします。
「今日も、すっきりアンダーヘアが綺麗になった。」
「今回も、痛くない脱毛でしたね。」
みたいな感想だけでも書けるわけです。
・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想
をしっかり書いて下さい。
そして、お客様にあなたのお店や商品の良さを伝えて下さいね。