● 幕の内ブログより、専門ブログが売れる法則
まいどです。田渕です。私のノウハウでは、複数の売り物がある場合、1つに絞って、専門的に見せなさいとお話しています。
例えば、整骨院をされているとしますね。整骨院に通う動機は、色々とあります。
腰痛、肩こり、交通事故、むちうち。まあ、色々あります。
私は数年前、出張中にぎっくり腰寸前になりました。
「秋葉原 腰痛」で検索して見つけたのが...
東京秋葉原 埼玉吉川 一回で痛みが取れる腰痛専門整体とスクール!
の青山先生でした。
腰痛専門とあるから、いきなり行ったのですね。
もちろん、1回行くと肩こりでも腰痛でも、不調があればいくようになります。
次に、先日、椅子を買いました。
私は、パソコン仕事をする時に、椅子であぐらをかきます。(笑)
「あぐら 椅子 パソコン」
椅子であぐらを快適にかきたいなと。
即、買いました。^^
お客様がほしいと思うのは、「これって、私のための商品?サービス?」と思った瞬間なのです。
だから、幕の内的にいろいろ見せるより、専門的に見せるのです。
八方美人は売れなくて、誰か1人に好かれたら、売れるというイメージです。
あなたのブログは、そうなっていますか?