● メガネ屋さんの集客ブログのブログタイトルは、どう考えればいいのか?
まいどです。田渕です。ネットで集客しても、同級生やご近所さんがコンサルに入会されることがあります。
今回は、私が住んでいる町の2駅先のメガネ店を経営されている方のコンサル事例です。
まずは、ブログタイトルからアドバイスしています。
どんなアドバイスをするのか?お見せしますね。ブログタイトルからお話しています。
お客さまは、駅名と業種で検索します。
もしくは、地名と業種です。
曽根 メガネ屋
豊中 メガネ店
曽根 メガネ
豊中 メガネ
などですね。
タイトルでは、
と言う感じがベースになります。
本来屋号は要らないですが、メガネという言葉が入った良い屋号ですので、入れています。
他に何か言葉を入れる場合は、
両面非球面
ダンヒルなどのブランド
など、何がお店で売れているか?のキーワードで入れていくといいのです。
どういうメガネが売れていますか?
ベスト5を教えて下さいね。
お店ブログですから、検索されるように考えてタイトルを付けます。
まずは、駅名と業種での検索を狙うわけです。
例えば、駅名と業種を前に書いた場合と、最後に書いた場合は、前に書くと検索されます。
後ろに(曽根駅のメガネ店)みたいに書く人がいます。そうすると、1年間では、すごい差になりますよ。
このように、ブログタイトルから、コツコツとアドバイスしていくのですね。
このアドバイスは、先ほど書いたばかりですから、反映は、後日されるでしょう。
もし、大阪の豊中市近辺にお住まいなら、メガネを見に行ってあげて下さいね。
私が目が悪ければ、1つ買わせていただくのですが、両目ともに1.5あります。^^
あなたも、今回のような話は、この無料ノウハウでも勉強できますよ。