メガネ屋さんの集客ブログのブログタイトルは、どう考えればいいのか?

● メガネ屋さんの集客ブログのブログタイトルは、どう考えればいいのか?

まいどです。田渕です。ネットで集客しても、同級生やご近所さんがコンサルに入会されることがあります。

今回は、私が住んでいる町の2駅先のメガネ店を経営されている方のコンサル事例です。

まずは、ブログタイトルからアドバイスしています。

どんなアドバイスをするのか?お見せしますね。ブログタイトルからお話しています。

お客さまは、駅名と業種で検索します。

もしくは、地名と業種です。

曽根 メガネ屋
豊中 メガネ店

曽根 メガネ
豊中 メガネ

などですね。

タイトルでは、

豊中・曽根駅のメガネ屋「メガネのヤマデラ」

と言う感じがベースになります。

本来屋号は要らないですが、メガネという言葉が入った良い屋号ですので、入れています。

他に何か言葉を入れる場合は、

両面非球面
ダンヒルなどのブランド

など、何がお店で売れているか?のキーワードで入れていくといいのです。

どういうメガネが売れていますか?

ベスト5を教えて下さいね。

 
お店ブログですから、検索されるように考えてタイトルを付けます。

まずは、駅名と業種での検索を狙うわけです。

例えば、駅名と業種を前に書いた場合と、最後に書いた場合は、前に書くと検索されます。

後ろに(曽根駅のメガネ店)みたいに書く人がいます。そうすると、1年間では、すごい差になりますよ。

このように、ブログタイトルから、コツコツとアドバイスしていくのですね。

このアドバイスは、先ほど書いたばかりですから、反映は、後日されるでしょう。

もし、大阪の豊中市近辺にお住まいなら、メガネを見に行ってあげて下さいね。

私が目が悪ければ、1つ買わせていただくのですが、両目ともに1.5あります。^^

あなたも、今回のような話は、この無料ノウハウでも勉強できますよ。
 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログタイトルでアクセスアップ, 記事タイトルの重要性   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。