通販をしている場合のメルマガは、どうするか?

● 通販をしている場合のメルマガは、どうするか?

まいどです。田渕です。メルマガほど、使い方がわかっていない人が多いツールはないですね。

「メルマガ送りましょう」

といいますと

「キャンペーンやポイント10倍などですか?」

と言われる方が多いです。

違うんです。そんなメルマガは、読まないです。読まない=売れないのです。

ブログも同じで、キャンペーンや販売記事ばかり書いていたら、逆に売れないですよね。

だから、おすすめなのは、過去のお客様に近況を伝えること。

自己紹介や日記を送るのです。

そして、本文では売らないで記事最後に署名的にお店情報のリンクがあればいいです。

・お客様に思い出してもらうこと
・あなたが誰なのか?知ってもらうこと
・あなたとお客様の共通点で親近感を持ってもらうこと

業者としてのあなたではなく、あなたというお友達がやっているお店にチェンジすることです。

うなぎ川勢通販(出産内祝・還暦・喜寿ご長寿祝・快気祝・父の日・母の日・お中元・お歳暮

の小出さんも、そんなメルマガを書き始めたら、売れてビックリされていました。(笑)

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: メルマガノウハウ, 通信販売、ネット通販   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。