来てほしくないタイプのお客様を減らす方法

● 来てほしくないタイプのお客様を減らす方法

まいどです。田渕です。ブログで集客していくと、大半は、あなたが望むお客様が来られます。

なぜなら、あなたが書いた記事を良いと思って、皆さん来られるからですね。

しかし、ごく少数ですが、あなたのサービスと相性の良くないお客様が、来られる場合があります。そうならないようにする方法がありますよ。

ただし、スマートな方法と、そうではない方法があります。

・こういう人には、私のサービスは向きません。

例えば、私のネットコンサルですと、行動しない人や、ノウハウDVDを何度も見ない人は、たいてい結果が出ません。

「行動しない人や、ノウハウDVDを何度も見ない人は、コンサル受けてもムダですよ。」

と書けば、行動しない人やノウハウを見ない人を排除できますよね。

ただし、この表現は、感じが悪いのです。(笑)

・こういう人がサービスを受けると、どんどん、よくなります!

「素直に、どんどん、行動する人や、ノウハウDVDを何度も見る人は、コンサル受けると、どんどん結果が出ますよー。」

先ほどの逆を書くだけで、イメージがいいですよね。

そして、行動しない人やノウハウを見ない人は、ダメなんだってわかります。

プラス表現で書くとイメージよく、来てほしくないタイプのお客様を減らすことができるのですね。

・マイナス表現が2割
・プラス表現が8割

を意識して、書いていくと、どんどん、あなたが望むお客様がブログに集まっていきます。

私のホームページの記事も、実はそうなっています。

 

 


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