セラピストという肩書をおすすめしない理由

● セラピストという肩書をおすすめしない理由

まいどです。田渕です。アメブロのニックネームでは、

・お店系の場合

どこの?業種のお名前フルネーム

と作ります。

・お店系以外=情報系の場合

業種+お名前フルネーム

が基本です。

アメブロを見ていると、セラピストという肩書の人が多いです。この言葉は、色々と使いにくいです。

・意味が複数ある

エステ系など体のメンテをする人もセラピストといいます。

ヒーリングや心のメンテをする人もセラピストといいます。

どちらなのか?わからないです。そして、業種ではないのですね。

例えば、エステやマッサージ系の人がセラピストと名乗ると、何屋さんか?わかりません。そして、お客様は肩書ではなく、業種でお店を探します。

例えば、あなたが品川のイタリアンレストランを検索するとします。

「品川 イタリアン」

と検索しますよね。

「品川 コック」

と検索する人はいません。ですから、飲食店などお店系の場合、

品川のイタリアン:田渕隆茂

みたいなニックネームにします。

アメブロのニックネームに、セラピストと書けば書くほど、何屋さんか?わからないため集客できないのです。^^

関連記事として、「アメブロのニックネームを集客型にする方法」も読んでおくと更にわかりますよ。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: アメブロニックネーム・ハンドルネーム, ブログ集客法, プロフィール   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。