読者さんとの距離を一気に縮める方法

● 読者さんとの距離を一気に縮める方法

まいどです。田渕です。ヒントは、読者さんから頂きました。

読者さんからのお便りが、記事やノウハウのネタになることは多いです。

頂いたメールの中で、

「私との共通点があったので親近感を持たずにいられませんでした。」

という内容があったのです。

実は、これはある意味、意図的にやっています。

以前に書いたことがありますが、重要でしかも効果抜群で簡単ですので、今すぐブログやメルマガで実践してくださいね。

読者さんから信用をえると売るのは簡単になります。

こんなことをよくお話しますが、信用と似た効果に親近感というものがあります。

ようするにお友達になりなさいということなのです。

では、どうすればよいのか?読者さんやブログの訪問者さんと共通の話題をもてればよいわけです。

ちょっとしたことでよいです。あなたの個人的なことを書く。私を例にしますと

私は巨人ファンです。→巨人ファンの人は親近感。アンチの方は逆(^^;私は神戸出身です。→神戸に住んだことがある人。住みたい人から親近感

・BMWのZ3というオープンカーに乗っています。

・大学中退です。関西学院大学経済学部でした。

・兵庫高校という高校を卒業しました。

・賃貸不動産の営業をしたことがあります。

・漫画が大好き。柳沢きみおさんの大ファンです。

・テレビはほとんど見ません。

・ラジオはMBSしか聞きません。「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」が好きです。

・以前、一瞬バービーボーイズが再結成しましたが見逃しました。

・岡村靖幸さん大好きですが、たまにしか、シャバにいないのが残念です。(笑)

もう、なんでもいいです。

公開してもよい情報は、何でも書く。好きなこと。地方ネタ。共通点を持っている人から親近感をいただけます。

やはり、読者さんや訪問者さんは、あなたのことに興味があるわけです。それを小出しに出していく。

1つでもひっかかりがあるとお便りいただけます。

私は、以前神戸市北区の藤原台に住んでいましたが、その近くに20名ほどの読者さんがおられることが判明しています。

お便りを頂いたんです。近くに住んでいますよって。

あなたの出せる情報。これを意図的に書いてください。反応は絶対にあがりますよ。

先にお友達になるのが、コツなのです。今はソーシャルメディアの時代ですので、余計にそうですね。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セルフブランディング   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。