● リピート集客こそが、売上を安定させる最短距離です。
まいどです。田渕です。あるお店が2つあります。
・リピート率8割
・リピート率3割
ある月に、10人のお客様が増えました。翌月どうなるか?翌月も10人の新規客を集めたとします。
・リピート率8割のお店は、18人
・リピート率3割のお店は、13人
これを半年くらい続けると、すごい差になることがわかります。計算は面倒なのでしません。(笑)
サロン系は特にそうですが、リピートが悪いサロンは、新規を増やしても増やしても、ざるのようになっています。
しかし、リピート率が高いサロンは、リピートでお客様が増えます。
しかも、満足度が高いため、ご紹介での新規のお客様も増えます。
あなたも、そうなるようにできるノウハウがあります。
カンタンですが、面倒なので、みんなしません。(笑)
しかし、新規のお客様を集める方が面倒と思うのが正解なのです。