● 3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。
まいどです。田渕です。今、コンサルのサポートをしていて、良いフレーズがありましたので、シェアしますね。
集客は、口説きです。未来のお客様の気持ちや、悩みや、なりたい結果を徹底的に調べることが大切です。
例えば、おでんを作るとします。美味しいおでんができた。しかし、誰に食べさせるか?で評価が違います。
私が関西風味のおでんを作ったとします。しかし、東京の方に食べてもらうと...
「田渕さん、おでんに、ちくわぶがないなんて、ありえないですよ!」
みたいなことがおきます。ちくわぶが、大好きな人には、入れてあげないといけません。しかし、関西風味だと、ちくわぶは入っていないのです。
ニーズ調査、以前はよくやりました。
ブログを始めて初期の頃、Yahoo知恵袋で、帰国子女のお悩みを、徹底的に探したんです。
3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。
この発言は、彼の発言です。今は、月商300万になる勢いです。
いかがですか?
お客様の悩みを知るために、ヤフー知恵袋をリサーチしましょうと私は、良く言っています。
しかし、多くの方は、少し見て、終わるので、未来のお客様の気持ちが全くわかっていません。
「3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。」
この日々があったからこそ、彼のブログはお客様に探されて、売れているわけですね。^^