競合やライバルが多い業種なので不安です。の答え

● 競合やライバルが多い業種なので不安です。の答え

まいどです。田渕です。競合やライバルについて、気になる方は多いですね。

「差別化が必要かな?」

をお考えの方も多いです。

では、競合が多いとは、どういうことでしょうか?

商売は、売れることだけするのが基本です。みんな売れる業種しかしません。プロは。

だから、売れる業種ほどライバルがいて当たり前です。

例えば、英会話は売れます。その証拠に、街にいっぱい英会話教室があります。大手もいっぱいあります。

だから、あなたがやっても売れるのです。

逆に、ライバルがいない業種はどうでしょう?

売れないとプロが判断するから、みんなやらないのです。(笑)

街を見て、お店や事務所やサロンがない業種は、たいてい売れません。

コーチングなんて、看板見たことはないですよね。売れないので家賃払えないからですよ。

そして、アマチュアは、何かと何かをくっつけて、新しいものをみたいな変なことをします。

シャネルの直営店で、たこ焼きを売るみたいに見えることが多いです。

普通に、ライバルや強豪が多い売れる業種でやるのが正解です。

関連記事として、こちらも読んでおくと、更にわかりますよー^^

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: コーチング集客   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。