お客様に愛されるために、必要な考え方

● お客様に愛されるために、必要な考え方

まいどです。田渕です。コンサルルームに、ちょっと良いことを書けたなーと思いましたので、シェアしますね。

そうそう、ホームページでは、アメブロでアメンバー記事にしている記事も、たまに先に公開したりします。^^

ところで、多くの方は、ここを間違っているために、お客様から無視されて売れません。^^

商売は、自分目線のお客様に、あなたのサービスを良いと思っていただく。喜んでいただくことが大切です。

あなたまで、自分目線になってしまうと難しいので、チェンジが必要なのですね。

自分が、やりたいことより、お客様が望まれることなのです。

例えば、初めての彼氏が、肉じゃがを大好きで、しめ鯖が嫌いとします。(笑)

だけど、あなたは、肉じゃがはいまいちで、しめ鯖が大好きだとします。

彼にしめ鯖作ってあげると、いくらあなたがしめ鯖を大好きで、美味しくても、嫌われますよね。

ここで、しめ鯖を作るか?肉じゃがを作ってあげるか?肉じゃがが愛される秘訣です。

ちなみに、私は好き嫌いは、ほとんど無いですがしめ鯖とアジのフライは嫌いです。(笑)

 

 


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