安い=売れるではありません。それは幻想です。逃げです。

● 安い=売れるではありません。それは幻想です。逃げです。

まいどです。田渕です。私のコンサルでよくある成果が、値上げできたという成果です。

実は、安い=売れるではありません。

相場が明確にある物販は、安いことが武器になります。しかし、それ以外は高い=良いと思われる傾向にあります。

セミナーなんかも典型的ですね。

では、コンサルメンバーさんの感想をご紹介します。

田渕さん、こんにちは。ありがとうございます^^

田渕さんのお陰で、価格を上げたので、その分、事前準備にも、時間をかけられるようになりました。

これも、私の中では、結構大きいです。ありがとうございます^^

山本しのぶさんより

東京の転職相談所 採用される!つきたい仕事につく!転職活動

 
「価格を上げたので、その分、事前準備にも、時間をかけられる」

ようするに、価格を上げて利益が増えるとサービスを強化する経費が使えるということなのです。

例えば、カウンセラーも同じです。少し価格を高めにすることで

・場所はホテルのカフェでする
・お茶代は、カウンセラー負担にする

「お茶代は別途いただきます。」

というような人より、お茶代について書かないで、1000円以上するホテルのお茶代を

「ここは、私がお支払いします。」

って、できると非常にスマートです。

そして、たった1000円ほどの経費ですごく喜んで頂けるのです。

価格は少し高めにするけど、お客様の満足度は、それ以上に上げる。

それが、私のコンサルの方針です。

だから、ちゃんとやった人は、お客様に愛されて人気者になるわけです。

あなたも、そんな方法で集客を強化しませんか?募集残り時間は、あと8時間です。

 

 


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