● 売れる記事・集客できる記事の書き方
まいどです。田渕です。今回は、売れる記事の書き方の講義です。
コンサルメンバーさんは、お届けしているDVDの「売れる記事の書き方(2枚組)」も参考にしてくださいね。5回以上見るのがコツです。
では、行きますね。
1:どんな順番で記事を書けばいいのか?
告知記事は、内容の順番が大切です。例えば、価格を1番上に持ってくるだけで売上は下がります。
・誰がどうなる=メリット
・感想
・誰がどうなる
・商品やサービス説明
・価格
・申し込みリンク
という順番で書きましょう。同じ内容でも集客や売上が変わりますよ。
2:その他の注意点
告知記事やメニュー記事では、リンクを1つにすること。
すなわち、申し込みや予約リンクのみにするのが重要です。
電話受付する場合は、申し込みリンクと電話リンクの2つです。
なにか伝えたい時に、別記事にリンクをする人がいます。そのリンクは、ほとんどの人がクリックしません。
クリックしないわけですから、読まれない=伝わらない。だから、リンクしないで告知記事に全部書きます。
申し込みまで何回もクリックしないといけない書き方は、売上を思いっきり下げます。
リンクはクリックしないから。
2クリックは、月より遠い法則です。
そして、人は出口が複数あると、複数の出口に分散します。
告知記事やメニュー記事の目的は、申し込みリンクを押して、申し込みしていただくことです。
それ以外の余分なリンクがあると、売れなくなるわけです。
私のホームページには、色々な販売記事があります。それらも、このルールで書いています。
売れる記事の書き方など、ブログ集客は、メルマガで勉強して下さいね。