売上が上がる飲食店と集客がきつい飲食店の違い

● 売上が上がる飲食店と集客がきつい飲食店の違い

まいどです。田渕です。今日は、あるお店にリサーチも兼ねて、食べに行こうと思っています。

実は、今日行くお店と似たようなお店が、大阪にありました。コンセプトは似ていて、メニューも似ている。しかし、ある1点が違うことで、売上が違うと予想しています。

それは、何か?

・パーティー宴会メニューがあるか?

です。

アメブロ集客で、飲食店はラクなジャンルです。ここにお店があるよということを伝えていけば終わるからです。

しかし、1番楽なのは、個人客と団体客(パーティ。宴会)の両方を狙えるお店です。

例えば、アメブロやフェイスブックなどのソーシャルメディアでは、ネット上の交流以外に「オフ会・ランチ会」などリアルな交流が、多いです。セミナーの懇親会もそうですね。

私の飲食店集客ノウハウでは、個人客と団体客を狙います。

忘年会の予約だけでブログ1記事で売上200万アップした事例もあるのです。

一言で言いますと、パーティメニューを用意し、オフ会やランチ会や懇親会の場所として使って頂く。

アメブロガーさんやフェイスブックをしている人のたまり場にしてもらうのです。(笑)

そうすると、参加した人は、みんな、ブログやフェイスブックであなたのお店について書きます。ブログにもリンク下さいます。

それを見て、さらなるパーティ客や忘年会の予約も来ます。当然、個人客も来るのです。

アメブロをすると飲食店の集客は簡単です。このノウハウでやればいいのです。

 

 


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