申し込みリンクをアメブロで使う正しい使い方

● 申し込みリンクをアメブロで使う正しい使い方

まいどです。田渕です。アメブロでお店やサロンや教室に集客したり、セミナーやカウンセリングの申し込みを集める場合、申し込みフォームを使います。

しかし、申し込みフォームへのリンクを間違って使われている場合が多いです。

例えば、お客様の声を書いたとします。その記事の最後に申し込みリンクを置く。いっけん良さそうですね。

申し込みやご予約がほしいわけですしね。

しかし、お客様の声を見ただけでは、予約も申し込みもできません。

なぜなら、価格などのサービスの詳細は、メニュー記事に書いているからです。

メニュー記事以外の記事は、その記事で申込をとらないで、記事最後にメニュー記事へリンクするのです。

そもそも、申し込めない記事に申し込みリンクがあっても意味が無いですよね。

同様に、メニューバーやサイドバーに申し込みフォームのリンクがあっても無意味です。お問い合わせフォームはオッケーなのですが。^^

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログでの売り方, ブログ記事の書き方, ブログ集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。