ライバルを調査し、競合に勝つための強みを作る!は正解か?

● ライバルを調査し、競合に勝つための強みを作る!は正解か?

まいどです。田渕です。私は、アメブロで友達1万人出来るかな?計画を遂行中です。まあ、9800人まで行ってブログが消されて、今やり直し中ですが(笑)

ポイントは読者さんではなく、「お友達」ということ。

ビジネス本を読むと商売馬鹿になります。

「ライバルを調査し、競合に勝つための強みを作る!」

確かに正解なのですが、「お友達」になればいいんです。競合よりお友達が強い。

私がやっているネットコンサルは、ブログを使った集客のコンサルです。競合なんてくさるほどいるわけです。差別化と言っても、アメブロで展開している人だけでもわんさかいる状態。

ならば、「田渕さん(お友達)のところで楽しく勉強したいよねー」という人を増やせばいいんです。

これ、あなたも同じですよ。

ライバルに勝つより、お友達になる。これが最強です。

ブログの向こうに人がいる。いや、ブログの向こうのお友達にお役に立つ。

これさえ間違えなければ、アメブロでの集客は簡単なのです。

 

 

 


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