ブログタイトルに、どんな言葉を使えば良いのか?

● ブログタイトルに、どんな言葉を使えば良いのか?

まいどです。田渕です。聞いてみれば当たり前の話なのですが、あまり考えていない人が多いです。

例えば、ブログタイトルに潜在意識という言葉を使ったとします。

その結果、何が起こるのか?潜在意識という言葉を日常的に使う人が集まります。

これ自体は、よくも悪くもないんですね。

あなたがブログでどう言う人を集めたいか?なんです。

・潜在意識に興味がある人を集める場合

全く問題無いです。しかし、数が少ないです。

・潜在意識を使って、何かを改善したい人を集める場合

何かが改善できるというタイトルにして、潜在意識という言葉を使わないことなんです。

例えば、私のブログタイトルが、「LPO対策実践講座」だったら、「LPO」を知っている人しか集まらないんです。

それで良い場合は、オッケー。そうじゃない人を集めるなら、誰でもわかる言葉を使うべきなんですね。^^

あなたが集めたい人を集めるブログタイトルの作り方は、これを読むとわかります。

 

 

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: ニーズのあるブログの作り方, ブログタイトルでアクセスアップ, ブログテーマの決め方   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。