人柄が伝わる写真が出来上がった簡単な秘密

● 人柄が伝わる写真が出来上がった簡単な秘密

まいどです。田渕です。まずは、写真をご覧いただきます。ヘッド画像なので、パソコンから見て下さいね。

森ノ宮駅2分[グルメ串カツ居酒屋]女子が集まる☆おいでおいで

真ん中のあゆみさんの写真。すごく良いです。

彼女の楽しいお人柄も伝わる写真です。

昔のオフ会で、こんな会話がありました。

「ヘッドの写真、すごくいいですねー」
「田渕さん、あれって、お店が休みの日に1日かけて、100枚以上撮影した中の1枚なんです。」
「やっぱり!^^」

撮影されたのは、一緒に串カツ屋さんを経営されているご主人のけんいちさん。彼は、写真のプロでもなんでもありません。

だから、奇跡の1枚が撮れるまで、何百枚でも撮影する。

私は、いつも皆さんにお話ししています。

「100枚以上、いっぱい写真を撮れば、その中に奇跡の1枚がありますよ」

しかし、多くの方は、数枚しか撮りません。

こだわって、こだわって、いいものができるまで撮り続けた。その結果が、今回の写真です。

森ノ宮駅2分[グルメ串カツ居酒屋]女子が集まる☆おいでおいで

という話を書いていて、思い出しました。

藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチ

の後藤さんの写真も、すごく良いです。

彼女が、どうやって撮影したのか?

「100枚以上、いっぱい写真を撮れば、その中に奇跡の1枚がありますよ」

これをされたわけです。

もちろん、撮影して結果を見ていく過程で、自然光の下で撮影したり、色々と試行錯誤されています。

ただし、ポイントは、数をこなしたことですね。

数稽古ってやつです。^^

森ノ宮駅2分[グルメ串カツ居酒屋]女子が集まる☆おいでおいで

藤が丘駅1分(田園都市線)手作りグルメなハンバーガーの店ココチ

望む結果を出す人は、やっぱり、泥臭い努力をされるわけですね。


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: アメブロカスタマイズ, コンサル成果事例, 写真のチカラ, 店舗繁盛方法, 飲食店集客方法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。