● 集客がうまくいかない典型的なパターンとは?
まいどです。田渕です。集客がうまくいかない典型的なパターンがあります。
それは、一言で言いますと「未来のお客様のニーズを無視すること」です。
誰に?どんなメリット?を考えて、価格<価値になった時に集客が始まります。
逆に言いますと、
「あなたのサービスは、どういう人に、どんなお金を喜んで支払うメリットが有りますか?」
この質問に答えられないサービスは、売れないのです。
お客様は、あなたがやりたいサービスにお金をはらうのではなく、自分にとってメリット有ることにしか払いません。
「あなたのサービスは、どういう人に、どんなお金を喜んで支払うメリットが有りますか?」
もし、この質問の答がわからない場合は、勉強が必要ですよー^^