好きな事を仕事にするときの注意点

● 好きな事を仕事にするときの注意点

まいどです。田渕です。あなたが好きな事を仕事にしたい!これって、できると理想ですよね。

では、どうすれば、好きな事を仕事にできるのか?

ここには、大きな落とし穴があります。^^

・「自分が」好きな事でがんばろう!

・自分が好きなことの中で「お客様が」望む仕事でがんばろう!

好きな事を仕事にするというのは、同じでも、「自分中心か?」「ニーズ中心か?」で結果が違います。

うまくいかない人は、自分視点しか無い。

うまく行く人は、好きな事で誰かの役に立つように考える。それが無理なら、誰かのお役に立つ仕事を好きになればいいんですね。

もともと、好きだった仕事より、求められる仕事の方が、喜ばれますので、気持ちいい人生になります。

あなたは、自分中心ですか?それとも、求められようと、客観目線をお持ちですか?

「好きを仕事にする。」

こういう自己啓発セミナーは、気持ち良いですが、うまくいかない人は、自分目線の落とし穴にはまっていますよ。


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。