カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座
このセミナーは、まだ、申し込みできません。
なお、このセミナーのご案内は、28日20時より、こちらのメルマガで先行スタートです。
まいどです。田渕です。2013年9月12日。初めての「カウンセラー集客に特化したセミナー」を開催します。
「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」です。
今回のセミナーは、実際に人気カウンセラーになった八馬ゆみさんとジョイントします。
彼女のように、クライアントさんに愛される「人気カウンセラー」になりませんか?
カウンセラーとして人気になる。集客を実現するノウハウには、3つのタイプが有ります。
1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系
この3つを解説します。
あなたが、カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、占いなど、対面のビジネスをされている場合、このどれかに当てはめて、集客していくとうまくいきます。。
あなたは、どのタイプに該当すると思いますか?
実は、ブログを使った集客の場合、ジャンル別にいくつかのセオリーがあります。セオリーとは、必勝パターンです。
その必勝パターンにそって、ブログを作っていくと、結果が出やすいのです。
逆に、我流で自分目線でブログをやると「自分大好き系」ブログが出来上がり、集客出来ません。
アメブロでは、自分大好き系ブログが、本当に多いです。(笑)
では、実際に、どんな成功事例があるのか?お見せしますね。
・カウンセリングとセミナー両方の集客に成功し、月商300万突破
・毎月40万のカウンセリング集客を「自然に」実現しているカウンセラーさん
・スピリチュアルセッションとスクール事業の合計で売上100万突破
・スカイプセッションの売上がブログの改善で3倍に
・オフ会戦略をうまく活用し、カウンセリングの申し込みが増大
・毎月、前月にカウンセリングの告知をし、即日満席
・地方でも、高額なヒーリングスクールで集客達成し、売上70万
・ブログに書く言葉を変えただけで、カウンセリングの申し込みが増えたブログ
などなど。
派手な結果も多いですし、最初の一歩としてのうらやましい結果もありますよね。
皆さん、アメブロを使って実現されています。
実は、アメブロを使うとカウンセラー系の集客は、簡単なのです。
ノウハウの一部は、ここに書いてしまいますね。(笑)
1:どういう人の強い悩みを解決するか?決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録
これが、最低限すべきことです。
「でも、田渕さん、それだったら、私もやっています。でも、結果が出ません。見込み客が見つかりません。」
そう言われる方も多そうですね。実は、その場合は、正しくノウハウを実践できていないのです。
例えば、
1:どういう人の強い悩みを解決するか?決める
ですが、悩みは、単語で言える悩み。なおかつ、すごく悩む強い悩み。さらに、3万円払ってでも解決したい悩みです。
あなたのブログテーマは、3万円払ってでも解決したい悩みについて、書いていますか?
もしくは、3万円払ってでも、「絶対に達成したいクライアントさんの具体的な明るい未来」を提案していますか?
この「具体的」というのが、多くの方は出来ていません。そして、お金を払ってでも、悩みを解決し、素晴らしい未来を手に入れたい!と思えるテーマになっていません。
もしくは、そもそも、あなたにカウンセリングをお願いすると、クライアントさんが、どうなるのか?ブログを見ても、わかりません。(^^;
だから、未来のクライアントさんを引き寄せないのです。
ここで、質問です!
田渕のお友達にカウンセラーとしてのあなたをご紹介するとします。「何について、悩んでいたら、どうなる?」とあなたをご紹介すればよいですか?
例えば、そういう場合に、
「息子さんの登校拒否で悩まれている場合は、私のカウンセリングを受けると学校が大好きなお子様に変身させることが出来ます。」
みたいな具体的な答えだと、紹介できますよね。
「離婚されたご夫婦の復縁なら、私のカウンセリングでお力になれます。」
なんかもいいですね。
この2つの事例での強い悩みは、「登校拒否」「復縁」です。
このように、悩みの単語(キーワード)を見ただけでも、強い悩みとわかりますね。
そんな悩みの言葉(キーワード)をブログタイトルに入れて、集客をするのです。そうすれば、悩んでいる人を引き寄せて、お助けすることが出来ます。
「たかちゃんのわくわくカウンセリング」
「人生を好転させる大逆転コーチング」
極端にダメな事例を書いてみましたが、この2つは、「登校拒否」「復縁」のように具体的な悩みがわかりませんよね。
「いいえ、田渕さん。私は、わくわくしたい人を集めています。」
なんて、言ってはいけません。単純に、変な人に見えるだけで、クライアントさんを引き寄せません。(^^;
もう1回ノウハウをお見せします。
1:どういう人の強い悩みを解決するか?決める
2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意
3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録
これをすれば、集客は簡単なのです。^^
では、どうすれば、この3ステップの必勝パターンが出来上がるのか?
さらに、カウンセラーとして人気になる。集客を実現する3つのタイプから、あなたがどれを選べばいいのか?
1:アイドル系
2:経験系
3:ニーズ系
「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」で公開します。
では、具体的なセミナーの内容について、お話しますね。
● 第一部:八馬ゆみさんの講義
月商20万円だった私が、田渕さんのご指導を受け、1か月で月商200万円、7か月で月商300万円と、「ありえない結果」を出してしまいました。 今は、とても毎日が充実しています。 日々カウンセリングをし、毎月のようにセミナーをして、たくさんの悩んでいる人のお役にたてる毎日。 本当に「生きてる」って感じがします。 ところで、今回のセミナーの一番大きなテーマはコレ! 「あなたのカウンセリングに喜んでお金を払う人は、どんな人ですか?」をしっかりと決める。 これさえわかれば、ブログタイトルも、プロフィール名も、プロフィールルームもヘッダーデザインも、記事の内容も、全部決まるのです。 私は、カウンセラーとして、自分が「ブログ」で、具体的に何をしてきたのか、お伝えする予定です。 ・読みやすく、かつ、未来のクライアント様に、喜んでもらえるブログ記事の書き方 ・ブログ上でファンを作るコミュニケーションの仕方 多くのカウンセラー志望の方は、悩まれた経験があるはず。 その経験をしっかり生かす方法を、お伝えしたいと思います^^ |
● 第二部:田渕の講義
カウンセラーとして人気になる。集客を実現するノウハウには、3つのタイプが有ります。 2:経験系 3:ニーズ系 この3つを解説します。 あなたが、カウンセリング、コーチング、スピリチュアル、占いなど、対面のビジネスをされている場合、このどれかに当てはめて、集客していくとうまくいきます。。 そして... 実は、アメブロを使うとカウンセラー系の集客は、簡単なのです。 この3ステップで集客します。 2:集客に必要な最低限の重要記事をブログに用意 3:悩みの言葉(キーワード)でアメブロ検索し、見込み客に読者登録 特に、「どういう人の強い悩みを解決するか?決める」が、ポイントです。 この部分さえ、クリアーになれば、後はブログを作って、集客するだけです。
・あなたにとって良いクライアントさんを引き寄せる方法 ・効果的なプロフィールの作り方 ・お客様が、あなたを思わず見つけてしまう!ブログタイトル ・同じアクセスでも、今以上に申し込みが増えるブログの作り方 ・ブログの読者さんを「あなたのファンにする」方法 ・カウンセリングの価格を今より高くする方法 ・ブログだけではなく、リアルでも集客できるカンタンなやり方
などなど。 セミナー終了後、すぐに実践開始できるノウハウをお届けします。 |
では、会場や日時について、ご案内します。
・9月12日(木曜)13時半から17時半の「4時間たっぷり」セミナーします。
・懇親会は、セミナー終了後、2時間を予定しております。
では、会場について、ご案内しますね。新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分のアクセスが便利な会場です。
● 新宿三丁目貸会議室
東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル5F
都営新宿線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩3分
価格は、セミナー2万円、懇親会5000円です。
2人の講師のジョイントセミナーですが、あなたが参加しやすい価格にしました!
今回のセミナーは、限定30名様で開催致します。
メルマガ、ブログ、フェイスブックで、一気にご案内していきますので、お早めにお席を抑えて下さいね。
お申し込みは、クレジットカード、銀行振り込み、電子マネーに対応しております。申込画面で、「オンライン物品販売」とでますが、セミナーですので、お届け物はありません。
では、東京で、あなたにお会いできることを楽しみにしております!^^
では、あなたも人気カウンセラーへの第一歩を踏み出して下さいね。あなたに、東京でお会いできるのが楽しみです。
なお、このセミナーのご案内は、28日20時より、こちらのメルマガで先行スタートです。