お客様から求められる人になるためのヒント

● お客様から求められる人になるためのヒント

まいどです。田渕です。コンサルルームで書いたある回答をシェアします。

この考え方が必要な人が、いっぱいいるはずです。^^

実は、商売的なアプローチは、

1:誰かが強く困っていることを探す

ヤフー知恵袋で悩みをリサーチするといいです。

2:その中で自分ができることを考える

なんです。

多くの人は逆で、

1:自分がやりたいことを考える
2:それがニーズあるか?わからない

なのですよね。

本当は、1つ目でリサーチすべきです。

なぜなら、商売って、自分大好きなお客様に対応するので、必然的にお客様中心になるからです。

売り手が自分大好き、自分目線だと、普通に売れないのです。お客様に求められないのです。

1:自分がやりたいことを考える
2:それがニーズあるか?わからない

3:だから、やりたいことがニーズあるか?リサーチ

これで、ニーズがない場合は、

商売的なアプローチの

1:誰かが強く困っていることを探す

ヤフー知恵袋で悩みをリサーチするといいです。

2:その中で自分ができることを考える

をしましょう^^

ちなみにメルマガのワークを実践すると、自然に商売的アプローチに出来ます。

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。