フェイスブックをセミナー集客に活かす方法

● フェイスブックをセミナー集客に活かす方法

まいどです。田渕です。フェイスブックをセミナー集客に活かす方法とお話しますと、フェイスブックでイベント機能を使って、イベントの招待を出しまくって...ひんしゅくを買う(笑)

なんて、イメージしませんか?

今回は、そういう活用法ではなく、本来のソーシャルメディア的なセミナー集客法です。

Facebookを含む、アメブロでもそうですが、ソーシャルメディアの特徴は、どういう人が参加しているのか?わかることです。

プロフィールもあるし、何を書いているのか?何に「いいね!」しているのか?でわかります。

例えば、セミナー集客後、お名前でアメブロとフェイスブックを検索し、その方がどういう人なのか?調べておくのです。

そうすれば、同じ講義内容でも、どうお話すれば、ご満足いただけるか?わかります。

セミナーのリピートは、当日の講義の満足度に比例します。

どういう人だから、どういう話をする。と考えておくといいのです。

こういうヒントは、メルマガでも書いていますので、とっておきましょうね。

 

 

 


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