飲食店集客のヒント「気配りできる飲食店のススメ」

● 飲食店集客のヒント「気配りできる飲食店のススメ」

まいどです。田渕です。飲食店などお店の場合、商品やサービスの質自体にお客がつくというより、その人が好きなので行くということが、多々あります。

例えば、バーのマスターが好きなので行く。カクテルは、普通。価格も安くない。でも、常連化するということは、よくあります。

では、質問です。

料理を食べているお客様を見ると、「左利き」であることに気が付きました。

あなたは、どうしますか?

左利きの友人は、左利きと気がついて、全てが使いやすいように「黙って」やってくれると惚れると言っています。

カップの向きも、ナイフとフォークも。

気配りとは、催促してはダメで、お冷が無くなりそうなら、その前に気がついてつぐ。

こういうちょっとしたことの繰り返しです。

追加オーダーしようとしたら、すぐに目があって、オーダーを取りに行く。

すごいサービスをするというより、目で見ればわかる気配りをする準備ができているか?それをスタッフさん全員が徹底できるか?

こういうことができるお店の集客は、強いでしょうねー^^

 

 

 


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