● メルマガのクリック数をあげる簡単な方法
まいどです。田渕です。メルマガは売れるメディアです。単純な話で、ブログと違って、メルマガを配信するとメールが届くからです。
ブログが、待ちのメディアで、メルマガは攻めのメディアですね。
今回は、メルマガのクリック数をあげる簡単な方法について、お話します。
初歩の初歩の話ですが、できていないことが、たまにあります。
メルマガは、以下の流れで、売上が発生します。
メルマガ配信→メルマガ本文の販売記事へのリンククリック→販売記事を読む→申込み
ブログも同じですが、販売記事へのリンクがクリックされない限り、売上は発生しません。
当たり前ですが、販売記事が読まれていないわけですから。というわけで、「メルマガ本文の販売記事へのリンククリック」をされることが重要です。
例えば、ブログの場合、こういうリンクをする方がいます。
売れる写真のノウハウは、こちら!→☆
単純に押しにくいですし、わかりにくいのでクリック数が減ります。
こういうパターンもありますね。
ブログでサロン集客の基礎を知りたい方は、こちら!
ブログの場合の正解はこんな感じです。
比較すると、わかりやすいですね。
では、メルマガの場合は、どう書けば良いのか?私は、こんな風にしています。
・ワードプレスとアメブロの使い分けを知りたい方は、こちら!
http://soholife.jp/semiword.html
形を真似るといいですよー。形には、売れる秘密が隠されています。そのまま、真似するのがコツです。
では、間違っているパターンは、どういうものか?
・ワードプレスとアメブロの使い分けを知りたい方は、こちら!http://soholife.jp/semiword.html
わかりにくいかもしれませんが、メルマガの場合、「リンクの前に空白が必要なんです。」空白がないとリンクをクリックできない場合があります。
例えば、
HP:http://soholife.jp/(これは、クリックできない)
HP: http://soholife.jp/(これは、クリックできる)
リンクの前に空白がある必要があります。厳密には、リンクの後も文字とくっついてはいけません。
リンクが出来ないリンクをメルマガに貼って、売れないです!というのは、非常にもったいないですよね。^^