お客様の口コミを起こす簡単な方法

● お客様の口コミを起こす簡単な方法

まいどです。田渕です。今回は、私の体験を通じて、お客様の口コミを起こす簡単な方法について、お話します。

The St. Regis OSAKA(セント レジス ホテル 大阪)

の事例です。

私は、たまにホテルのレストランで「ちょっと特別な料理」をオーダーします。

例えば、マクロビなんかもそうですね。

「マクロビオテックに対応したコース料理って、できますか?」

とオーダーした時点で、特別メニューになります。

今回も、ある高級ホテルにオーダーしようと電話しました。でも、結論から言いますと、あまり良くない応対でした。

「だめかあ」

と思いつつ、大阪の高級ホテルといえば…と思い出して、

The St. Regis OSAKA(セント レジス ホテル 大阪)

に電話したのです。

そうすると、もう、素晴らしい対応です!

全てオーダー通りで来ますし、いつもなら必要な面倒な説明も、事前に全部理解して、気持よく予約出来ました。

期待以上のサービスに感動し、この記事を書いています。

そうなのです。

お客様の口コミを起こす簡単な方法は、期待以上のサービスで感動してもらうことなんです。

もし、あなたのお店やサービスが口コミされない場合、期待以上の感動が少ない可能性があります。

これは、いっぱいサービスするなどではありません。

例えば、サロンだったら、よくお話している「初回来店時に手書きで3枚の手紙を送る」という事例。

やっているサロンは、予約2ヶ月待ち。

話を聞いても、みんなやらないので、いつも、集客に困っている。

集客に困って、何かするより、今のお客様に手書き3枚の手紙をかく方がラクと思うんですけどね。

お客様の期待以上の感動

これって、色々と出来ますよ。^^

そうそう、口コミを起こす方法は、このノウハウでも勉強出来ますね。

いますぐできるカンタンなことばかりです。

 

 

 


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