● ネット集客といいますと、アクセスを集めることばかり考える人が多いです。
まいどです。田渕です。先日、城崎温泉にいってきました。理由は、朝起きて
「温泉行きたいなー」
と思ったからです。(笑)行きたいなあと思って、その日に行ける生活は、すごくいいですよー^^
ネットを使って集客しているからできるわけです。
では、
「ネットでの集客は、本来、様々な方法を網の目のように展開していきます。」
昨日、こんなお話をしましたが、続きです。
ネット集客といいますと、アクセスを集めることばかり考える人が多いです。
アクセスアップ=集客アップ
まあ、正しいのですが、ちょっとロスが多い考え方です。
例えば、100アクセス集めて、1つ売れる場合、200アクセス集めれば、2つ売れますね。
これが、アクセスアップ=売上の考え方です。
しかし、100アクセス集めて、1つ売れる状態を同じアクセスで5個売れる。
こうすることもできるんです。
LPO(ランディングページ最適化)=売れるホームページの作り方
と言う考え方ですね。
このノウハウのプロが、高屋友明さんです。
次に、同じく確率アップの方法として、メルマガも使えます。
同じアクセスでも、メルマガがあるのと無いのとでは、確率が違います。
100アクセス→一部の人がメルマガ登録→メルマガで情報配信→売れる
こういう流れを仕組み化すると良いわけです。
私の10日間で、ブログ集客の基礎がわかるメールセミナーは、このタイプ
ステップメールという仕組みを使って、メルマガを自動配信し、売上を作っている。
これの講義をするのが、
PPC広告、ステップメール、仕組みづくり担当:藤田哲也さんです。
ところで、PPC広告というのがありますね。
これも、売れる確率を上げるツールです。
同じ100アクセスでも、PPC広告の場合、濃い100アクセスです。
例えば、品川のフェイシャルエステの集客の場合、「品川 フェイシャルエステ」と検索してきた人を100人集めるのと、普通の100アクセスでは、質が違う。
売れるホームページ、ネット集客というのは、様々な網をネット上に広げる。
しかも、効率良く効果的に。
そうすると集客が楽になるんですね。
この講座は、そういうお勉強ができます。(募集は、7月22日(日)23:59まで)