● 何をするか?より、どうなるのか?が重要です。
まいどです。田渕です。先日、コンサルメンバーの太田さんとこんな話をしていました。
実は、集客できている人は、何をするか?より、「どうなるのか?」を伝えています。
1つ事例を出しますね。
禁煙をしたい人がいるとします。こういう人をお客様にするには、
「あなたも禁煙できるよ。」
ということを伝える。
「これをして、あれもすれば、あなたも禁煙できますよ。」
ではないんです。
メインは、だれが?どうなる?なので、「あなたが、禁煙できる。」ということを伝えるなのです。
では、壁に塗るだけで断熱効果で節電できる塗料ならば、どうやって売るのか?
という記事があります。
こういう記事で、塗り替えをした時は、室温が外気より何度低い=エアコンもパワーがいらない。=節電できる。
塗り替えしていない時は、何度まで上がって、エアコンもフルパワー=電気代が上がる。
みたいな比較を書くとベストなんですね。
をみて、あなたなら、どう書くか?考えてみてくださいねー^^
そして、あなたのブログをみて、「何をする」ばかり書いていないか?チェックしてみてください。