地方のお店の見込み客の探し方

● 地方のお店の見込み客の探し方

まいどです。田渕です。アメブロの強みは、読者登録で見込み客を探せることです。

では、事例でお話しましょう。

須崎動物病院 山口移動式診療所☆愛犬愛猫の体と心を癒すペットクリニック!

このブログの場合、場所は、山口市です。

見込み客は、どういう人か?

・山口市に住んでいる
・ペットを飼っている

ですよね。

まずは、アメブロつながり一覧を開きます。

1番下のプロフィール検索で、キーワードを

「猫 山口市」

などで検索すると、山口市に住んでいて、猫が好きなど書いている人が出ます。

猫 山口市 で100件
犬 山口市 で150件

と出ました。

次は、アメブロ検索(日記検索)を開きます。

普通に日記を書いている人は、住んでいる場所をプロフィールに書くのは、少数派です。なので、日記で探します。

山口駅という言葉で、検索すると、山口駅に行った。などの日記が出てきます。

山口駅 2570件出ました。

例えば、これで出たブログのプロフィールを見て、猫が好き。犬が好きと書いていれば読者登録にいく。

個人の人は、住んでいる場所を書かないので、日記で探せばいいんですね。

というような個別アドバイスをネットコンサルでは、やっています。^^

ちなみに、読者登録のもっと基本的なノウハウは、メルマガで体系的にまとめています。

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: アメブロ読者登録の方法, コンサル成果事例, ブログ集客法, 店舗繁盛方法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。