● コンサルやスクールやセミナーの口コミを増やす方法
まいどです。田渕です。今回は、コンサルやセミナーやスクールの口コミを増やす方法をお話します。
口コミと書きましたが、補足するなら
・リピートを増やす
・口コミ紹介を増やす
この2つを一気にやる方法です。
まあ、書いてしまえば、当たり前ですが、お客様をご紹介いただけない。リピートされないとお悩みの方は、参考になるはずです。
では、どうするのか?
一言で言いますと「価格以上の満足をしていただくこと」です。
例えば、私のプレミアムコンサルですが、3ヶ月で30万円という価格です。
しかし、リピートされますし、紹介もされます。
新規申込みの内訳は、こんな感じです。
・全くの新規は2割
・リピートは、4割
・ご紹介が4割
まず、リピートは、ネットコンサルからの切り替えです。ネットコンサルで成果が出て、もっと成果を出したいという方が、プレミアムに申し込みされています。
そして、ご紹介は、プレミアムのメンバーさんが、周りの方をご紹介下さります。
仕掛けは簡単です。^^
1:プレミアムコンサルを受けて結果が出る
2:周りの人が、「なぜ、そんな結果が出たのですか?」と聞く
3:「田渕さんのプレミアムコンサル受けたからです。」と話される
私は、ネットコンサル及びプレミアムコンサルのメンバーさんの結果を出すことに集中しているだけなんです。
「価格以上の満足をしていただくこと」
で、集客に困っていないわけです。
私自身の集客も、「こういう具体的な結果が出ていますよー」とメンバーさんの実績を書くだけです。(笑)
スクールやセミナーや講座は、売るのは簡単です。
しかし、あなたがご提案した結果をお客様が望む以上に出せているのか?これが重要です。
それがないと、永遠に新規客を追い求める焼畑農業になるのです。