誰に?=主語が抜けるとわからない

● 誰に?=主語が抜けるとわからない

まいどです。田渕です。同じ事を言っても、誰に言うか?で価値って変わります。

例えば、私の車は、2シーターのオープンカーなんです。

・男性に見せた場合

いいですねー。オープンって気持ちいいでしょうね。

・女性に見せた場合

いいと思うけど、ヘアスタイルが崩れそう...

・ファミリーの人に見せた場合

え?2人しか乗れないんですか?

2シーターのオープンカーの価値って、人によって違うわけです。

だから、いいなーと思ってくださる方に向けて、主語を明らかにして記事を書くといいです。

例えば、

吉祥寺・三鷹で結婚のお相手に出会う! 結婚相談所スイートメイプル

こちらの牧野さんのブログを事例にします。

・婚活している方におすすめです。

まあ、オッケーですね。

・女性会員さんが多いので、男性の婚活中の方におすすめ

サービス内容の特徴と、「誰に?」「どんなメリット?」が明確になります。

誰にでもおすすめするより、「誰に?」というのを意識すればするほど、興味を持っていただけるわけです。^^

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログ記事の書き方, ブログ集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。