● 誰に?=主語が抜けるとわからない
まいどです。田渕です。同じ事を言っても、誰に言うか?で価値って変わります。
例えば、私の車は、2シーターのオープンカーなんです。
・男性に見せた場合
いいですねー。オープンって気持ちいいでしょうね。
・女性に見せた場合
いいと思うけど、ヘアスタイルが崩れそう...
・ファミリーの人に見せた場合
え?2人しか乗れないんですか?
2シーターのオープンカーの価値って、人によって違うわけです。
だから、いいなーと思ってくださる方に向けて、主語を明らかにして記事を書くといいです。
例えば、
吉祥寺・三鷹で結婚のお相手に出会う! 結婚相談所スイートメイプル
こちらの牧野さんのブログを事例にします。
・婚活している方におすすめです。
まあ、オッケーですね。
・女性会員さんが多いので、男性の婚活中の方におすすめ
サービス内容の特徴と、「誰に?」「どんなメリット?」が明確になります。
誰にでもおすすめするより、「誰に?」というのを意識すればするほど、興味を持っていただけるわけです。^^