ランチタイムは、忙しい。しかし、ディナーが売れないお店

● ランチタイムは、忙しい。しかし、ディナーが売れないお店

まいどです。田渕です。ランチタイムは満席。しかし、ディナーにランチのお客様が来てくれない。

まあ、いろいろな理由があるのですが、1番は

「ディナーの魅力をお客様が知らない」

ということですね。

例えば、ランチに食べに行く。ランチメニューを見せる。そこにランチの情報しかない。

そうじゃなくて、ディナーのセットなんかも裏面にでも見せておけば、見る人はいますね。待っている間は暇なので。

あとテーブルにブログやホームページのQRコードや検索ワードやURLを書いたポップなんかがあっても、見る人は見ます。

全員見なくてもいいのです。

ブログにアクセスすると

・ディナーメニュー
・パーティメニュー
・お酒のメニュー

など、ランチより売りたいものについての情報がある。

ようするに、ランチタイムは、忙しい。しかし、ディナーが売れないお店って、単純に見せていないのです。

お客様からすると、知らないものを検討するわけがないでしょ。

ということが多いです。

ブログを勉強すると、「見せないと売れない」ことがわかります。そして、「どう見せれば効果的か?」もわかります。

ブログの勉強をしているようで、結果的には、お店の中で

・ポップはどうする
・会計時の手配りチラシは、どうする?
・お店の前のポップやイーゼルは、どうする?

なんかも、勉強できます。

ネットコンサルでは、そういうご質問も受け付けています。

 

 

 


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