カウンセラーさんのための「あなたのファンを作る方法」

● カウンセラーさんのための「あなたのファンを作る方法」

まいどです。田渕です。集客は口説きですと、いつもお話しています。

では、人は、どのように接すると仲良くなれるのでしょうか?

ブログ<メルマガ<メール<電話<会う<ごはんを食べる<お酒を飲む

右に行くほど仲良くなれます。

だから、オフ会をすると仲良くなるんですね。

この法則を集客に使って、あることをして下さいとコンサルメンバーさんに、たまにお話しています。

それは...

「お客様に電話して下さい。売り込みはいらないので、最近どうですか?って」

カウンセラーのある女性が、それを実行されました。

結果は、どうなったのか?

・本格的なカウンセリングを受けたい!
・お友達に紹介したよーというご報告
・ブログ見ましたよというご報告

などなど、いろいろとうれしい反応があったのです。

電話は、セールスではありません。思い出してもらうこと。もし、その場でお客様にお役に立てることがあった場合は、お役に立つこと。

ネットの先には、「人」がいます。

ブログだけがお客様との接点ではないのです。^^

 

 

 


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