● カウンセラーさんのための「あなたのファンを作る方法」
まいどです。田渕です。集客は口説きですと、いつもお話しています。
では、人は、どのように接すると仲良くなれるのでしょうか?
ブログ<メルマガ<メール<電話<会う<ごはんを食べる<お酒を飲む
右に行くほど仲良くなれます。
だから、オフ会をすると仲良くなるんですね。
この法則を集客に使って、あることをして下さいとコンサルメンバーさんに、たまにお話しています。
それは...
「お客様に電話して下さい。売り込みはいらないので、最近どうですか?って」
結果は、どうなったのか?
・本格的なカウンセリングを受けたい!
・お友達に紹介したよーというご報告
・ブログ見ましたよというご報告
などなど、いろいろとうれしい反応があったのです。
電話は、セールスではありません。思い出してもらうこと。もし、その場でお客様にお役に立てることがあった場合は、お役に立つこと。
ネットの先には、「人」がいます。
ブログだけがお客様との接点ではないのです。^^