募集が終わったサービスの記事は、有効に使っていますか?

● 募集が終わったサービスの記事は、有効に使っていますか?

まいどです。田渕です。どんなジャンルでもそうですが、集客とは農業です。

販売は、収穫みたいなものです。収穫したら、種植え、水やり、雑草抜きなど農業的仕事があります。それをするから、また、実がなるのです。

例えば、セミナーや講座の場合、募集が終わったら、どうしていますか?

こちらの記事の最初と最後を、御覧ください。

今は募集していないコースです。しかし、この記事に興味を持って見る人はいます。

興味がある見込み客を、メルマガに誘導しておくのが重要です。

そうすれば、販売再開の時に、メルマガで知らせれば売れます。

意外と、忘れているケースが多いですよ。

あなたも、販売終了記事があれば、直しておくと良いです。

すごい売り上げは、こんな地味な活動の積み重ねなのです。

 

 


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