コーチやカウンセラーで、集客に苦戦している場合に、すべきこととは?

● コーチやカウンセラーで、集客に苦戦している場合に、すべきこととは?

まいどです。田渕です。

今回の記事は、人によっては、辛口かもしれません。

私は、集客できなくて、何年も苦労するのを見るのは、嫌いです。落とし穴があったら、そこにあるよ。と言いたい人です。

もちろん、言われたくない人もいると思います。

しかし、ここは、集客を教えるブログです。私は、集客を教えるコンサルです。

言いにくいことも、言わないと、いけないのです。

では、本題です。

コーチやカウンセラーで、集客に苦戦している場合に、すべきこととは?

まず、心理学系で、集客できていないのは、何がダメなのか?です。答えは、カンタンなのです。

未来の、お客様の欲しい気持ちが、わかっていないからです。

心理学を学んでいるのに、気持ちが、わからないのが、原因なのです。

次に、コーチングを学ばれている場合に、多い弱点があります。

コーチングは、答えは、自分の中にあると言います。しかし、商売は、お客様の中にしか無いのです。

コーチングは、素晴らしい学問だと思います。しかし、集客や商売の邪魔をすることが多いのです。

だから、コーチの人は、みんな、売れないのです。

では、コーチやカウンセラーで、集客に苦戦している場合に、すべきこととは?

もう、わかりますね。

未来の、お客様の欲しい気持ちが、わかりまくれば、売れます。

夏、会社で女子社員さんが、肌寒そうにしている。エアコンの温度上げましょうか?と聞ける。

営業社員の方が、外回りから、帰ってくる。冷たい飲み物が、さっと出てくる。

基本は、こんな感じです。

実は、心理学系以外でも、あることをしないと、売れなくなります。

それは、リサーチです。お客様の気持ちを調べることです。

そして、もう1つは、他業種の人と会うことです。全く関係ない業種が良いです。

自分の業界なら、専門用語で皆、会話できます。

「今日の割数、どう?」

この会話が、わかる人は、過去の私の業界と同じ業界の人です。(笑)

他の業種の人と名刺交換する。会話することで、世間との、ズレが、わかります。

あなたは、読者さんが良くなることを、ブログで頑張って伝えている。

しかし、読者さんには、さっぱり、意味がわからない。

こういう事が、起きているって、わかります。

逆に、こう話せば、ちゃんと、伝わるのね。ということも、わかります。

毎年、ドリプロを開催しています。本当に、様々な業種の方が来られます。起業されていない方も、来られます。

男性も女性も、赤ちゃんを、お連れの方もいます。

あ、赤ちゃんは、私、大好きですよ。^^

いっぱい名刺交換して、話して、伝え方も確認してみましょう。

勉強になります。

そして、ドリプロは、楽しいイベントですからね。

ぜひ、お越し下さい。

【残り8席】福岡ドリプロは、こちらです。

東京のドリプロは、こちらです。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: カウンセラー集客, コーチング集客   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。