多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

● 多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

まいどです。田渕です。お仕事を伸ばすための、推薦図書をご紹介します。

マネーの拳(1) (ビッグコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

1巻だけでも読んでみると良いです。

「商売なんて、売れるものを作って売るだけ」
「ビジネスで人のせいにするな」

という売れていない人が、できていないことについて、書いています。

では、多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

「ビジネスで人のせいにするな」

について、私なりの見方を、お話しますね。

色々あるのですよ。

「私のお店は、地方だから苦労している。」

これは、まさに地方のせいにしています。では、売れる人なら、どう考えるか?

・地方でも、売れているお店はある。そこを研究しよう。
・そもそも、地方が難しいなら、立地の良い土地を考えよう。
・地方発で、ネット通販など商圏がない業種に変えよう。

わかりますか?できない理由ではなく、できる理由を探すのが売れる人です。

例えば、ネット集客でも、似たようなことがあります。

ブログとメルマガだけを一生懸命されれば、集客はカンタンです。

そして、ブログとメルマガだけで、集客できている人は、いっぱいいます。しかし、ブログとメルマガを中途半端にしかしないで、他をやりたがるのが、売れない人です。

問題は、ブログとメルマガにあるのではありません。ちゃんと、仕事しない。作業しない。頭を使わない自分にあります。

うまくいかない人の特徴は、とにかく、自分以外の何かのせいにされます。

本当に変わらないといけないのは、自分なのですね。

あなたこそが、あなたの結果を支えています。

今の結果は、過去のあなたの思考と行動の結果です。それがダメなら、今のあなたの思考と行動を変えれば、未来の結果は、当然変わるのです。

地方の例も同じく。そこを選んだのも、あなた。地方だから、ダメかも?と諦めるのも、あなた。逆に、地方でも頑張ろうとできるのも、あなたです。

「ビジネスで人のせいにするな」

と言うのは、逆に言いますと、あなた次第で、良い結果を生むことができるということですよ。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。