セミナー講師のセミナー集客数を増やすヒント

● セミナー講師のセミナー集客数を増やすヒント

まいどです。田渕です。昨日は、梅田のTOHOシネマズで、宝塚歌劇のライブビューイングを見てきました。

ライブビューイングとは、劇場でやっている演目を全国の映画館でライブ上映するものです。

花組公演『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』の東京千秋楽を見てきたのです。

実は、今日も、宝塚。明日も宝塚の予定です。実は、実は、この10日間で8日くらい見ています。(笑)

その上、仕事中は、ブルーレイで見ています。

しかし、私は、遊んでいるわけでは、ありません。

正確には、遊びながらリサーチですよ。

「宝塚歌劇の2016年の観客動員数は270万人超で、過去最高を更新した。」

というニュースがあります。その中の戦略の1つとして、ライブビューイングもあります。

・実際の会場での観劇
・DVDやブルーレイ
・有料のTVチャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」
・ネットでの会員制動画配信
・ライブビューイング

1つの演目を様々なチャンネルで販売する。しかも、お客様は、その全てを購入したりします。

花組公演『雪華抄(せっかしょう)』『金色(こんじき)の砂漠』ですが、私の場合、

・実際の会場での観劇は、宝塚と大阪で合計7回
・ブルーレイを購入
・ネットでの会員制動画配信に入会
・ライブビューイングに参加

と、10万円をラクラク超えるお金を、喜んで使っています。

では、本題です。

セミナー講師のセミナー集客数を増やすヒントです。もう、わかりますよね。

私の場合、

・リアルのセミナー
・DVD
・会員制

と用意しています。

あなたは、いかがですか?多くのセミナー講師は、リアルのセミナーで終わるから、売上が上がらないのです。

では、宝塚歌劇は、どうか?

・実際の会場での観劇
・DVDやブルーレイ
・有料のTVチャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」
・ネットでの会員制動画配信
・ライブビューイング

と、色々とあるのですね。

ビジネスや商品やサービスは、革新的なものを考える必要はありません。差別化も必要ありません。

独自のサービスなんて、思考も、いらないです。

世の中で売れまくっていることを調べて、体験し、自分の仕事に落とし込むのです。

あなたの1回のセミナーが、何度も、様々な形で購入される。しかも、お客様が喜んで購入している。

こういう状態をイメージすると、良いのです。

私は、今年新しいサービスを提供する予定です。そのためにも、宝塚歌劇を見ています。リサーチしています。

やろうとしていることのヒントをお話しますね。

・企画仮名称「動画によるコンサルサービス」

今のネットコンサルにもサポート動画はあります。しかし、もっと、動画を充実させる。いや、動画メインで、やり方が分かるようにします。

・ネットを使ったライブセミナー

全国どこにいても、パソコンやスマホで参加できるセミナーです。

ウェビナーとも言われていますね。

最初は、50人位まででテストします。本当は1000人位でやりたいですね。

このセミナーは、リアルタイムでも見れますし、その後、バックナンバーを見れるようにします。

最後に、宝塚歌劇は、タカラジェンヌさんの写真が、すごく売れています。

私の写真やブロマイドを売る...ことはしません。(笑)

ところで、セミナービジネスの全てのノウハウは、これで、お話しています。

 

 


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