商売は、売れれば良いということはありません。

● 商売は、売れれば良いということはありません。

まいどです。田渕です。お金儲けできますよ。という講座をすると、すごく売れます。

しかし、このテーマができる人は、限られると思っています。

1:自分が、ちゃんと、人が、うらやむくらい稼げていること

自分ができていないことを人に教えるのは、無理ですよね。

2:習った人が、ちゃんと、結果が出ること

結果が出ない講座やセミナーに価値はありません。

ここまでは、普通の話ですよね。普通の感覚があれば、誰でもわかるかと。

しかし、普通じゃない人も、世の中にはいます。(笑)

1:今は、仕事が、うまく行っていない

2:誰かの講座で、お金儲けの方法を習った

3:その講座や考え方をコピペで人に伝える講座を始める

こういうやり方です。

1:自分が、ちゃんと、人がうらやむくらい稼げていること
2:習った人が、ちゃんと、結果が出ること

これが重要なのに、お金儲けできていない状態で、お金儲けできるというノウハウを売って、結果的に、お金儲けできてしまった。

これって、変なのです。

ダイエットに置き換えるとわかります。

1:今はデブ(笑)

2:誰かの講座で、ダイエットの方法を習った

3:その講座や考え方をコピペで人に伝える講座を始める

ダイエットの場合、「あんた痩せてないじゃん」と見ればわかります。お金儲けについては、

「あなたにも、できますよー」

と自分の結果を濁すと、相手は勝手に勘違いします。

あと、こういう変な講座の最大の特徴として、お金儲けできる手段が、そのお金儲けできる講座の先生になる!になっていることです。

結果という実態のない、講座のマルチ商法みたいになっています。

変な人とは、距離を置くのが1番ですよね。

変なビジネスをされている人以外に、私のノウハウをお使いいただきたいです。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。