マスコミに取材されるブログを作る方法

● マスコミに取材されるブログを作る方法

まいどです。田渕です。今回は、マスコミ(テレビ、ラジオ、雑誌など)取材されるブログを作る方法です。

私のノウハウは、1テーマ1ブログという方法です。

1つのブログは、何か1つのテーマ専門であるという意味ですね。

完全に専門ではなくても、メインテーマ=ブログタイトルである必要があります。

そのように作ると、ネットでニーズがあるのは「専門的な情報」のため情報が欲しい人が集まるのです。

取材をされるマスコミの方も、同じく、専門的な情報を探します。いや、専門家を探しているわけです。

オセロの中島さんのことがマスコミを賑わせていましたが、記事には専門家のコメントが書かれています。

今回の場合は、マインドコントロールの解除の専門家ですね。

では、

「ブログの微調整を行っていくと、取材が立て続けに3件ほど入りました。」

という取材されまくっているブログは、どんな経緯で取材が来ているのか?

この記事を見るとわかります。

 

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: カウンセリング集客, コンサル成果事例   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。