● ブログ集客的に営業日誌を、たまに書いてみると集客効果があります。
まいどです。田渕です。ブログ集客の基本は、お客様が、どうなるを書きます。
お店を使うと、何が、すごく良いのか?サービスを受けると、何が、すごく良くなるのか?などの、どうなるですね。
・すごく、よくなる
・すごく、改善する
・すごく、気持ちが良い
このどれかを書きます。
こういう記事がブログの8割になってくると、売れるブログになります。
では、今回は、この基礎とは、別の話をしますね。
営業日誌を、たまに書いてみると集客効果があります。
日記ではなく、営業日誌とあえて書いています。
今日は、お店で、どういうことをしましたよ。こういうお客様が、いらっしゃいましたよ。という日記的記事です。
普通の日記と違って、あなたのお店やサービスの内容が、わかりますよね。
どうなるの記事よりは弱いです。しかし、サービスをイメージできますから、集客に効果があります。
同じようにブログを書いても、何を書くのか?で、集客結果は、全く変わります。
あなたも、書くべきことを書いて、当然のように集客できるブログにしましょう。