ドリプロスペシャルゲストの青山華子さんとの出会いエピソード

● ドリプロスペシャルゲストの青山華子さんとの出会いエピソード

まいどです。田渕です。今年のドリプロのスペシャルゲストは、青山華子さんです。

青山華子さんのブログは、こちらです。

昨日の彼女のメルマガで、こんな風に暖かくご紹介いただきました。

「ブログで夢をつかむ人は、いったい何が違うのか」

をテーマに、私もゲストでちょこっと田渕さんとトークをします。

パワーブロガー養成講座を主催されている田渕さんと、お会いしたのはもう何年も前のこと。

東京・パークハイアットで、知人の紹介でお会いしました。

まだアメブロがブームになる前で、お互いまだアメブロもたいした影響力がなく、いろんな野望や夢を語り合ったことを昨日のことのように覚えています。

最初の頃はがむしゃらにブログをがんばって、たくさん記事を書いたり、紹介をしまくったり、

150人が集まるブロガーイベントをやったり、

「コメントタイム」みたいなブログイベントをやったり

アメブロランキング100位切り(なつかしい!)に

挑戦したり、

ここでは書ききれないほど、小さなチャレンジを繰り返し、あっという間に田渕さんはパワーブロガーの地位へ駆け上がっていってしまいました。

私はそれを、時には隣で、時には横で、ある時は下から真剣に見ていて

「なるほど。ビジネスを成功させる人というのは、このくらいのスピードでこんなことをやり、

こうやってフォローして、こんな言葉をかけて、こういう行動をするのだな」

と、

ものすごく学びになったことを今でも思い出します。

大いなる刺激を受けて、私は私なりに必死でがんばりました。

田渕さんのすごいところは、必ずご自身で実践、検証するところです。

しかも、実践の量が半端ではないんです。

大量の試行錯誤の中から、有益なノウハウが生まれ、そのノウハウをみなさんに教えることで、次々と目標達成し、夢をかなえる人が続出したのも、当時の田渕さんの行動量があってこそ、と私は思っています。

あれから、私もたくさんの方の指導やアドバイスをしてきましたが、

「ブログで夢をつかむ人」「つかめない人」

には明確な違いがありますね、という話で先日、田渕さんと電話で盛り上がりました。

そんなお話を、ドリプロでしたいと思っています。

ドリプロは、200人が集まるパーティ・イベントですが、もうすでに140名以上のお申込みがあったとか。

毎年、このイベントに参加した方が、次々、夢を叶えていく姿は圧巻で、私がゲストで呼んでいただけるなんて、とても緊張しますが、

いらしてくださった方にご満足いただけるように、しっかり準備をしてのぞみます。

●来年こそ、ブログで夢を叶えたい方

●もう一歩前進したい方

●もっとブレイクしたい方

は、ぜひいらしてくださいね。

一緒にいろいろお話できたらうれしいです。

 
いかがですか?

まず、青山さんのメルマガは、必読ですよ~^^

青山さんとの出会いは、たしか2009年です。

私がクライアントさんのご招待で、初めてスイートルームに泊まったのですね。

そのとき、アメブロ友達のしもまゆさんが、彼女をご紹介下さいました。

当時の私は、集客しても男祭り。98%以上男性が集まるセミナーをしていました。

だから、青山さんの集客ノウハウは、すごく新鮮でした。

簡単に言いますと、楽しい!華やか!で、楽しんでいただきながら、お客様が集まる。

男性も女性も集まる。

すごいなーと青山さんを研究しまくりました。何度も、女性心理のアドバイスもいただきました。

「こんな場合、どうお伝えすれば、彼女は頑張りそうですか?」

その答えは、毎回、私が思っていたものと違ったのです。

今、コンサルやセミナーに女性の方が多いのも、青山さんの知恵のおかげなのですね。

だから、今年のドリブロには、スペシャルゲストで対談をお願いしたのです。

私がたくさん、彼女から学んだのです。あなたにも、大切な話は、本当にたくさん出てきます。

ぜひ、彼女の考え方に触れていただきたいのですね。

ドリブロでは、青山さんと私の対談をお楽しみに!

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー、オフ会情報   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。