読者数1万人達成パーティーを沖縄で開催予定です。

● 読者数1万人達成パーティーを沖縄で開催予定です。

まいどです。田渕です。杉浦さんのメルマガで、

「読者10000人パーティーですが、実は沖縄で開催したいとたくらんでいます。」

とありました。

今の読者数は、9719人ですから、もうすぐですね。

そういえば、私も9800人いたアメブロがありました。

2012年06月15日のメルマガで、そのアメブロが消されたと書きました。(笑)

しかも、このメルマガで新しく作ったと書いたブログも消され、その次のブログも消され、今のアメブロは、4代目です。

やはり、継続は力なりで、杉浦さんのブログは、ずっと続いているから、もうすぐ1万人なのですね。

まだ、読者登録されていない場合は、ぜひ、してみてください。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログ集客法 | コメントは受け付けていません。

    出版して著者になり本業の売上を伸ばす方法

    ● 出版して著者になり本業の売上を伸ばす方法

    まいどです。田渕です。私がコンサルするにあたって、出版を無理には進めません。出版して、著者になることが売上アップの近道ではないからです。

    もちろん、セミナー講師など自分が売り物の場合は、出版は武器になります。

    しかし、出版しなくても、売れますから、どちらでも良いわけです。(笑)

    そして、著者になったのに売れなくて、コンサルに来る人も多いです。

    では、まず、出版して失敗するパターンをお話しますね。

    ・そもそも、仕事の手が遅い人

    出版には執筆が必要です。口で話し、ライターさんに書かせる方法以外は、自分で書くわけです。

    出版を理由に、普段の仕事の手が止まる人が多いです。

    普段から、作業が遅い人には、出版しないようにアドバイスしています。

    3ヶ月位、本業に影響が出て、何のための出版か?わからなくなります。

    ・本のテーマが売り物に、直結していない場合

    例えば、私は集客のコンサルであり、セミナー講師です。それなのに、恋愛本を書いたとします。

    たとえ本が売れても、本業につながらないですよね。いや、イメージが変わって、かえって売上が下がりそうです。

    儲かるアメブロ 改訂版 新・ネットで稼ぐ方程式

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

    これらの本は、私のコンサルやセミナーに直結しています。

    本を出した目的が、ノウハウの教科書化でしたからね。

    儲かるシリーズで、儲かるフェイスブックという本を出さないですか?という依頼があります。うれしいですが、書きません。

    その理由は簡単で、フェイスブック集客は、いらないから教えないからです。

    本のテーマが売り物に、直結している。なおかつ、本業に影響しないで執筆できる。

    こういう本を出すならば、出版して著者になり本業の売上を伸ばすことができますね。

    出版を点で考えないで、売上や利益までの線で考えるのがコツですよー

    著者になるだけなら、自己満足以外の何物でもないのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: 出版で集客を強化する方法 | コメントは受け付けていません。

    セミナーを満席にするために、最低限何が必要か?

    ● セミナーを満席にするために、最低限何が必要か?

    まいどです。田渕です。セミナーを満席にするために、最低限何が必要か?お話します。

    それは、メルマガ読者数300人です。

    300人いれば、2万円か3万円のセミナーを20人満席にできます。

    500人いれば、即日満席も可能になってきます。

    もし、あなたがメルマガをされていないなら、メルマガをスタートしましょうね。

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

    を実践されれば、オッケーです。

    もちろん、ブログだけで集客できている人も居るでしょう。しかし、集客とは、確実に失敗しない準備が重要です。

    特にセミナー講師は、無形のノウハウを売っています。

    ・満席にならないセミナー講師
    ・即日満席になるセミナー講師

    話す内容やノウハウの再現性は同じでも、満席にすることが重要。あなたのノウハウの信頼性も、全く変わってきます。

    そして、もう1つ必要なのは、お客様がほしいセミナーテーマ=ノウハウです。

    これも、メルマガの読者さんを増やす過程でわかります。

    そもそも、無料のメルマガに読者さんを増やせない状態では、あなたのノウハウに興味が無いということですから。

    増やせるようになってくると、あなたが話すことに興味がある人が、増えているということです。

    メルマガは、集客も強化できますし、ノウハウのニーズも確認できるのです。

    ・満席になる集客力
    ・お客様がほしい内容のセミナー

    この2つがセミナーを満席にするために最低限必要なのですね。

    セミナー集客については、このノウハウで基礎から全て、公開中です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: セミナー集客法, ブログでの売り方, ブログ集客法, メルマガノウハウ | コメントは受け付けていません。

    変な、いいね!がつきました。いいね機能はストップした方がいいですか?

    ● 変な、いいね!がつきました。いいね機能はストップした方がいいですか?

    まいどです。田渕です。

    「変な、いいね!がつきました。いいね機能はストップした方がいいですか?」

    答えは...

    アホな人やクレームする人に考慮して、行動すると失敗する。です。

    まず、お客さまや読者さんに、誠実に一生懸命仕事をする。それができていたら、アホな人は放置です。

    喜んで頂ける方に対して、精一杯すればいいです。

    今回は、変ないいね!についてですが、マイナスの評価は、誰しもうれしくありません。

    しかし、集客とは、イエスを集める活動なのです。

    精一杯やっていたら、オッケー。それでも、評価は、甲乙つくわけです。全員が大賛成なんてことは、ないのですよ。

    私の本なんて、発売前に本が届いていないタイミングで、星1のレビューがつくこともあります。(笑)

    逆に、喜んでくださるレビューも、ちゃんと頂いています。

    何かをすれば、イエスもノーもあります。

    ポイントは、あなたがお客さまや読者さんに、誠実に一生懸命仕事をできているか?だけなのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログ集客法, 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    フェイスブックは、どのように頑張ればいいですか?

    ● フェイスブックは、どのように頑張ればいいですか?

    まいどです。田渕です。よく聞かれる質問です。

    「フェイスブックは、どのように頑張ればいいですか?」

    答えをいいますね。

    メルマガが順調に増えていて、ブログやワードプレスが狙っているキーワードで検索に出ていて、アクセスが来ている。

    なおかつ、申し込みが順調に来ていて、暇だったらフェイスブックやっていいですね。^^

    ようするに、集客が足りない場合は、

    1:ブログ
    2:メルマガ
    3:ワードプレス(ホームページ)

    の順番です。

    ちなみに、リピート集客を強化する場合は、

    1:お手紙
    2:接客
    3:ブログ
    4:メルマガ
    5:ワードプレス

    かなと。

    フェイスブックは、そういうのができていて、暇な人がすればいいかと。

    売れていない人ほど、一生懸命やっているのがフェイスブックですね。逆効果ですよ。

    上手く行かない人ほど、本当に重要な事を一生懸命しないです。

    そして、新しいことに明るい未来があるかと勘違いします。

    仮に、新しいことが有効でも、それを一生懸命しないで、次を探したりします。(笑)

    すべきことを普通にすれば、集客は簡単なのです。

    これを完璧に実行したら、フェイスブックやりたいなんて、思わないくらい集客出来ますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: フェイスブック集客方法 | コメントは受け付けていません。

    ブログを頑張る時間がありません。どうすればいいのですか?の答え

    ● ブログを頑張る時間がありません。どうすればいいのですか?の答え

    まいどです。田渕です。よく聞かれるご質問です。

    まず、集客が必要かどうか?必要ない人なら、ブログなんてしなくていいのです。(笑)

    集客が必要で、ブログ以外に効果的な手立てがない場合、するしかないのです。

    そもそも、仕事でブログとメルマガをしていて、集客の元がブログとメルマガなら、それ以上に大切なことはないわけです。

    他から集客出来ているならいいですけどね。^^

    どうこなすか?ではなく、集客は、どこからするのか?そのために、どれくらい時間と手間の投資をするか?と言う話です。

    集客のための仕事が、後回しになっている時点で、サラリーマンが、会社に行っていないのと同じです。

    集客以上に大切なことはないので、それ以外のどうでもよいことを減らすことを考えることですね。

    ブログをする隙がないと言っている人ほど、時間を作ろうとしていない。どうでもよいことをしています。

    そして、忙しい人でも、やると決めている人は、トイレで5分で記事を書く。みたいなやるための工夫をしています。

    「ブログを頑張る時間がありません。どうすればいいのですか?」

    と言う質問は、やらない理由を正当化してほしいだけに、見えますね。

    別にいいのです。集客足りない状態が続くだけです。

    そういう選択をあなたがしたいかどうかなのです。

    集客できるノウハウは、ここにあります。

    あとは、あなたが、自分で結果をつかみとるか、どうかだけなのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    売れないセミナー講師にならない簡単な方法

    ● 売れないセミナー講師にならない簡単な方法

    まいどです。田渕です。世の中には2種類のセミナー講師が増す。人気で売れているセミナー講師。売れていないセミナー講師です。

    売れないセミナー講師にならない簡単な方法について、お話しますね。

    セミナーとは言い値の世界です。いくらの価格でするのか?は、あなたの自由です。

    セミナーであなたが、お話するノウハウの絶対的な価値も重要です。しかし、その価値をお金に換算して、いくらにするのか?で勝負が決まります。

    例えば、セミナー参加費が

    ・6000円のセミナー講師
    ・3万円のセミナー講師

    どちらが、良い話をしてくれそうですか?実際には、同じ話をしたとしても、後者ですよね。

    しかし、多くの売れないセミナー講師は、6000円のセミナーをしたがります。

    ここが、運命の分かれ道です。(笑)

    安いセミナーをする人は、安い方が売れる?自分の話に価値が小さい。安いセミナーをやって、来てくれた人に、あとで高額な何かを売りつけよう。のどれかを考えていることが多いです。

    しかし、これは、全て間違いです。

    その理由をお話しますね。

    まず、6000円のセミナーと3万円のセミナーの集客ですが、どちらが楽だと思いますか?

    実は、やってみるとわかりますが、集客数は、ほとんど同じです。

    6000円で20人集まる人なら、3万円でも15人は集まります。

    もし、失敗してもいいのです。10人しか集まらなかったとします。

    ・6000円で20人=売上12万
    ・3万円で10人=売上30万

    この差が、売れているかどうかの差です。

    次に、自分の話に価値が小さいと思っているケースです。これは、考え方が逆なのです。

    「こういう内容をするから、いくらの価格にする。」
    「自分の師匠がいくらなので、自分はいくら。」
    「初めてのセミナーなので、安めに。」

    と、どうでも良い考え方をしています。

    正解は、3万円のセミナーを成功させるには、お客様にとって3万円以上の価値を作れば集客できる!と考えることです。

    あとで高額な何かを売りつけよう。というのは、売りつけると書くと表現が悪いですね。

    お客様に必要なサービスなら、高額でもいいのです。しかし、売上を作る=人気を作るという観点では、ちょっと違うのです。

    2人のセミナー講師がいるとします。

    まずは、3万円のセミナーがメインの講師。年間セミナー回数は、4回。毎回20人集めるとします。

    3万円×4回×20人=240万円

    DVDを撮影し、これない人に同数売るとします。売上は、240万円。合計すると480万円。

    セミナー動員数は、80人。DVD購入者数は、80人で、合計160人。

    30万の高額サービスが有るとします。160人のお客さまに見せれば、10%の16人の人が買うとします。

    売上は、480万円。総合計は、960万円。ほぼ、年商1000万です。

    次は、6000円のセミナー講師の場合、セミナー回数は同じとします。

    セミナー=6000円×4回×20人=48万円

    DVDは、6000円だと利益にならないので、こういう人は、用意しません。(笑)

    80人セミナーで集めて、強烈に30万のサービスをクロージングしようとします。それを売らないと生活できないから。

    10%の人が買うとします。しかし、実際には、6000円から30万は、金額の壁が大きすぎます。だから、売り込みまくります。そういう人多いです。

    売上は、240万円。合計で288万円。

    しかし、強烈な売り込みで、嫌いになる人を一定数作ります。

    やればやるほど、ファンが減っていき、コアなファンにいっぱいお金をもらうビジネスモデルができます。長く続きません。

    「もっと、セミナーを安くしないとダメだ!」

    と、何故か思うみたいで、気が付いたら、3000円等でやっていることが多いです。

    もう、悪循環です。

    そして、1人目のセミナー講師について、もう1パターン考えてみます。

    実は、3万円のセミナーをしていれば、30万円のサービスを売る必要はありません。

    比較のために、書いてみただけです。

    3万円×4回×20人=240万円

    DVDを撮影し、これない人に同数売るとします。売上は、240万円。合計すると480万円。

    としましたが、3万円を払える人を集め、その感想や口コミを集めます。メルマガも増やしていきます。そうすると、1年後には、こういうチカラがつきます。

    3万円×4回×50人=600万円

    DVDを撮影し、これない人に同数売るとします。売上は、600万円。合計すると1200万円。

     
    30万のサービスを作らなくても、こうなってしまいます。

    私のコンサルやセミナーを受けて、正しく実践している人は、これを理解しています。

    だから、セミナーは3万円か?2万円でやっています。

    DVDも作ります。

    高額サービスは、やってもやらなくても、良いとわかっています。

    しかし、世の中を見ると、数千円でネットの集客セミナーをするみたいな、意味の分からないセミナー講師も多いです。

    集客ノウハウがあるなら、せめて、安いセミナーは3万円ですればいいのにと思うわけです。

    自分が、そういう集客力もノウハウもないのに、集客セミナーをしているのが、偽物の証ですよね。

    ちゃんと、普通にすれば、売れるセミナー講師になれるのです。

    価格を少し考えるだけで、こんなに変わってしまうのです。

    このように、ちゃんと、人気セミナー講師になれる方法は、こちらにありますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: セミナー集客法, セルフブランディング, 価格戦略 | コメントは受け付けていません。

    審美歯科集客事例「今日で、昨年4月の新患数を超えました。」

    ● 審美歯科集客事例「今日で、昨年4月の新患数を超えました。」

    まいどです。田渕です。私のコンサルには、色々な業種の方がおられます。

    お医者さんも多いですね。今回は、審美歯科の集客事例です。

    「今日で、昨年4月の新患数を超えました。」

    とのご報告を頂きました。

    今月は、まだ、半分しかたっていません。すごいですよね。

    このブログを頑張って、作った効果が出ていますねー

    病院や歯医者さんもブログで患者さんを増やすことはできます。

    ちなみに、私の同級生も池袋で矯正歯科をされています。

    特に歯科はライバルが多くて、集客に困っている業界です。

    しかし、すべきことをすれば、患者さんは増えるのですね。

    ブログで患者さんを集めるならば、この基礎をやっておけばいいです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: コンサル成果事例, 歯科医・内科医・外科医・美容整形・病院集客 | コメントは受け付けていません。

    出版記念パーティーで、お会いしましょう。

    ● 出版記念パーティーで、お会いしましょう。

    まいどです。田渕です。4月29日に出版記念パーティーに出席します。

    甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法/WAVE出版

    ¥1,512
    Amazon.co.jp

    の高野麗子さんのパーティーです。

    私も参加しますよー^^

    ぜひ、お気軽にお越しくださいね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: セミナー、オフ会情報 | コメントは受け付けていません。

    集客結果を出すのに必要なこと

    ● 集客結果を出すのに必要なこと

    まいどです。田渕です。集客結果を出すのに必要なことを皆さん勘違いしています。

    実は、どう集客するか?より、何を売るか?なのです。

    どう集客するか?は、今の集客力が100なら、それを120%150%に増やすという話です。

    もし、あなたが普通にニーズのあるお仕事やお店をしている場合、

    ニーズが100ある×集客強化150%=結果は150

    となりますね。

    しかし、ニーズがないサービスや仕事の場合、いわゆる売れない業種などの場合

    ニーズがない=0×集客強化150%=結果は、ゼロ

    なのです。

    これは極端な計算ですけどね。

    ニーズが少ない場合

    ニーズが10ある×集客強化150%=結果は15

    ということも多いです。

    ようするに、何を売るか?ニーズが有るか?求められているか?がすごく大切なのです。

    やりたいことを目指して失敗するのは、たいてい、このパターンです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。