八馬さんとのカウンセラー集客ノウハウを1万円値上げします。

● 八馬さんとのカウンセラー集客ノウハウを1万円値上げします。

まいどです。田渕です。11月11日に、八馬さんとのカウンセラー集客ノウハウを1万円値上げいたします。

11月10日までは、今のお安い価格で、ご購入いただけます。

ノウハウの詳細は、こちらです。

 

 


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    12月18日(日)に福岡で田渕も参加するオフ会があります。

    ● 12月18日(日)に福岡で田渕も参加するオフ会があります。

    まいどです。田渕です。12月18日(日)に福岡で田渕も参加するオフ会があります。

    参加するというより、私の誕生日オフ会なのです。^^

    本当に、うれしいですね。そうそう、今年47歳になります。

    福岡のオフ会では、30分のお時間を頂いて、ミニセミナーをしますよ。

    福岡は、ここ数年、ホテルが取りにくい場所です。ご検討中の場合は、ホテルや飛行機は、早めに予約されるといいです。

    募集は、これからですが、福岡のオフ会の詳細は、こちらです。

     

     


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    メルマガには、どんな内容を書けば、集客に有利か?

    ● メルマガには、どんな内容を書けば、集客に有利か?

    まいどです。田渕です。ブログとメルマガは、双子の赤ちゃんと同じです。同時出産、同時育児が1番効果があります。

    ブログに慣れてから、メルマガをしよう。とされればされるほど、集客結果は遠くなります。

    ブログとメルマガはセットで、進めていくといいです。

    では、メルマガには、どんな内容を書けば、集客に有利か?

    見本になるのは、彼のメルマガです。

    ブログもメルマガも、何を伝えればよいのかは、

    あなたが
    すごく
    良くなる

    なのですね。

    しかし、もっと強いのは、これです。

    「すでに、こんなにすごく良くなったお客様がいます。だから、あなたもなりますよ。」

    塾のチラシを見るとわかります。

    「あなたのお子様も東大に合格しますよ。」

    「東大に10人合格しています。あなたのお子様も東大に合格しますよ。」

    後者の方が、実績があるため、圧倒的に強いのですね。

    ですから、メルマガでは、10日間で、10人の成功ストーリーを書けばいいのです。

    こちらは、私のメルマガです。

    こちらは、過去のノウハウで書いていて、この形になっていません。

    だから、成功事例をどんどん、追加で書いています。^^

     

     


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    12月の名古屋オフ会の会場が決定しました。

    ● 12月の名古屋オフ会の会場が決定しました。

    まいどです。田渕です。12月は、全国でパーティーを開催していただきます。

    東京のドリブロは、すでに200人満席になりました。

    その他、大阪、福岡、名古屋で開催されます。

    12月の名古屋オフ会の会場が決定しました。

    今年の会場は、名古屋駅にあります、ナゴヤキャッスルプラザ内レストラン。ビストロ・ドファンドールです。

    ビストロ・ドファンドール

    名古屋は、個室で25名で予約しています。

    幹事の三浦さんと私も含みますから、23名様の少人数募集になりそうですね。

    名古屋オフ会の詳細は、今後三浦さんのブログやメルマガで、発表されます。

     

     


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    お客様が、すごく良くなるを伝えると売れる法則

    ● お客様が、すごく良くなるを伝えると売れる法則

    まいどです。田渕です。ブログやメルマガでは、お客様が、すごく良くなるを伝えると売れます。

    お客様が、すごく良くなるとわかる記事を8割にする。

    そうすると、どんどん、集客できるブログになります。

    では、実際に、どんな記事を書けば良いのか?お見せしますね。

    例えば、こんな記事です。

    審美歯科の記事です。歯のホワイトニングです。ブライダルの前に、歯を白くしておくと、どうなるのか?書かれています。

    「真っ白な歯がかがやいて、女優さんのようにキレイでした。」

    というお客様の事例と、感想を見せています。

    「あなたも、真っ白な歯で、女優レベルの花嫁様になれます。」

    と、素敵に、すごく変わることを伝えています。

    あなたが
    すごく
    良くなる

    これを伝えると、お客さまは、欲しくなるのですね。

    そして、こちらの記事も参考にされると、もっと、書き方がわかりますよ。

     

     


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    カウンセラー集客事例「東京のカウンセリングは、1枠のみとなりました。」

    ● カウンセラー集客事例「東京のカウンセリングは、1枠のみとなりました。」

    まいどです。田渕です。ブログ集客は、手順通り頑張れば結果が出ます。逆に、ノウハウを無視して、自分目線ですると失敗します。

    「東京のカウンセリングは、9月27日、午前の枠、1枠のみとなりました。」

    と、ご報告をいただきました。

    彼女は、愛知県にお住まいですが、東京の用事にからめて、東京でのカウンセリングを募集されたのですね。

    頑張って、集客されていますから、残り1枠と、ちゃんと集まっているのです。

    たった、1年までは、ブログからの集客がゼロだったのです。今は、毎月安定して集客できています。

    彼女のブログは、こちらです。

    彼女の勝因は、不倫という強い悩みの専門家になったことです。

    お客様は、強い悩みしかお金を払って、相談しないですからね。

    売れるカウンセラーになるには、まずは、これを勉強すると早いですよ。

     

     


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    スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則

    ● スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則

    まいどです。田渕です。人の結果は、考え方と行動が変われば、変わります。

    お仕事でも何でも、そうですね。

    うまくいく人と、上手く行かない人の違いは、考え方と行動の違いです。

    両方そろった時に、結果として現れるのです。

    では、本題です。スピリチュアルや自己啓発は、万能ではない法則です。

    一言でいいますと、オーバートークの人が多いなあと。

    スピリチュアルや自己啓発がダメというより、それを話しているご自身ができていないことは、顧客に売らないのが普通だと思っています。

    例えば、金運が上がる占いをしている占い師さんが貧乏。これは、おかしいですよね。

    どんどん経済的に豊かになるお金のブロック解除をしている人が、売れていない。おかしいですよね。

    人に、そういうことが出来るなら、自分には、もっと出来るでしょ。と思うわけです。

    人にできるという場合、

    1:自分は圧倒的に出来ている
    2:一定数のド素人の人もできるようになる

    これは最低限必要なのですね。

    スピリチュアルではないですが、人間関係の解決のカウンセラーが、人間関係で悩んでいる。パートナーが浮気している。

    これも、笑い話にもなりません。

    カウンセラーは、人付き合いのプロである必要がありますよ。

    売れている人は、やはり、うまいのです。

    何でもそうですが、自分にできていないことを、人にできるというのは、オーバートークです。

    お客様は、先生は当然出来ていると、信じているのです。

    自己啓発を教えている人への魔法の質問と言う記事も、あわせて読んで下さいね。

     

     


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    メルマガの書き方の基本

    ● メルマガの書き方の基本

    まいどです。田渕です。ブログにも読みやすい書き方があるように、メルマガにも読みやすい=売れる書き方があります。

    基本のルールは、

    ・全角35文字以内の35文字付近のキリの良い所で改行
    ・段落分けの空白改行は、2行

    です。

    では、35文字をどうやって数えるか?便利なソフトが無料であります。

    ウインドウズの場合は、「terapad」

    マックの場合は、「mi」

    これらをインスイトールして下さい。テキストエディターといって、簡単なワープロみたいなソフトです。

    ただし、上記ソフトをインストールするときに、「余分なソフト」のインストールを勧められたら、それはインストールしないでくださいね。

    画像の上の部分に囲みを入れていますが、そこに目盛りがあります。半角の目盛りですので、全角35文字ならば、70の目盛りを見ておけばいいのです。

    メルマガの書き方

    ・全角35文字以内の35文字付近のキリの良い所で改行

    なので、32から35文字で改行できるときれいですね。

    そして、メルマガ本文の文字数は、800文字から1200文字までが最適です。

    あまり長いと、読む気がしません。ただし、何かを販売するときはマックス2000文字くらいならいいでしょう。

    実際に、例文をお見せします。

    まいどです。田渕です。

    今回は、教室系ブログで書くべき記事についてお話します。

    例えば、パン教室のブログをしているとします。メニュー記事やアクセス記事
    などは、そろえるとして日々の更新記事は、何を書くと良いでしょう。

    よくある記事は、「パンの作り方の記事」ですね。

    という感じです。3行目の

    「例えば、パン教室のブログをしているとします。メニュー記事やアクセス記事」

    という部分は、34文字で改行しています。「などは」まで入れてしまうと37文字になりますし、「アクセス記事」という単語の部分が、キリが良いからです。

    次に、段落の作り方です。

    ・段落の行数は、多くて3行まで。

    これは、ブログと同じ考え方です。行数が多いと、見た目が新聞みたいな文字の塊になって、読みにくいです。

    ・1行の段落は、強調の効果もある。

    基本は、3行か?2行で段落を作り、重要な部分を1行にすると、ブログで言う強調のような役割になります。

    逆に、段落が毎回1行の方がいますが、その場合は、文章にメリハリがなく、読みにくいのです。

    ・リンクの貼り方

    ・10日間で、ブログ集客の基礎がわかる「新」メールセミナー
     http://www.soholife.jp/blogger2.html

    という形にすると、リンクが目立って、クリックされやすいです。そのまま、形を真似るのがコツです。

    リンクの前に「半角の空白が2つ」あるのがポイントです。

    以前は、リンクの前に「全角の空白が1つ」としていました。しかし、ホットメールのメールでクリックできない案件がありました。

    そのため、リンクの前に「半角の空白が2つ」に改定しました。

    次に、リンクは、ブログへのリンクも、メールアドレスへのリンクも、前後に文字がくっついていると、ただしくリンクされません。例えば、

    メルマガは、http://www.soholife.jp/blogger2.htmlです。

    みたいに書くと、文字とリンクがくっついているので、クリックできない=見られない=売れないのです。ご注意下さいね。

    次にメールアドレスの書き方です。

    info@soholife.jp

    と書くとホットメールでクリックできないケースがあります。

     info@soholife.jp

    と半角スペースを頭に2つつけると間違いありません。もちろん、文中に書かないでメールアドレスは単独の行で書きましょう。

    ・メルマガの目次は必要か?

    必要ありません。大昔のメルマガで、目次をつけるのが流行りました。しかし、必要ありません。理由は簡単です。

    1:そもそも、目次が必要な長いメルマガは読まない

    特に、アメブロ経由で集めると、「短めの文章」に慣れた方が多いです。長いだけで読まれません。

    2:1配信1テーマで書くのがベスト

    1回のメルマガで、いくつも書くより、1回のメルマガで、1つの話が伝わります。

    ・このメルマガは以前、田渕と名刺交換した方へお送りしております。

    メルマガに、こういうことを書いている場合がありますが、そもそも、名刺交換しただけでメルマガが届くと、「嫌われます。(笑)」

    メルマガは、読みたい人にだけ読んでもらうのがルールです。そして、読みたくない人に送るようにすると、逆効果なのです。

    「このメルマガは以前、田渕と名刺交換した方へお送りしております。」

    とメルマガに書く必要がある人は、会った人を片っ端から登録している迷惑な人だと、自分で宣言しているのと同じです。

    いかがですか?メルマガの書き方の基本をおさえておいて下さいね。

    メルマガもブログも、同じ文章でも、書き方次第で反応は全く変わります。^^

    当然、私のメルマガも、この書き方でやっていますので、見本にするといいですね。

     

     

     

     


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    12月16日(金)に大阪で100人が集まるパーティーを開催します。

    ● 12月16日(金)に大阪で100人が集まるパーティーを開催します。

    まいどです。田渕です。東京のドリブロは、早々と200名様、満席となりました。

    次は、大阪です。

    大阪は、100人が集まる!こちらも大きなパーティーとなります。

    もちろん、私も参加します。だって、私の誕生日会なのです。^^

    本当にうれしいですね。

    大阪のパーティーは、10月12日に募集開始予定です。

     

     


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    188名様がご参加!ドリブロは、残り席12です。

    ● 188名様がご参加!ドリブロは、残り席12です。

    まいどです。田渕です。ドリブロですが、200人募集のうち、188様のお申込みとなりました。

    残りのお席は、12席です。

    厳密には、29名様が振込で、ご入金をお待ちしている状態です。

    ご入金でお席が確定しますが、通常一定数の未入金キャンセルがあります。

    ご入金具合を見て、プラスで20人募集するか?10人にするか?など、考えていく予定です。

    もちろん、全ての方がご入金くだされば、あと、12名ピッタリで募集終了です。

    どちらにしても、ご検討中の場合は、お早めに。

     

     


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