500人新しいアメブロの読者さんが増えました!

● 500人新しいアメブロの読者さんが増えました!

まいどです。田渕です。おかげさまで、500人新しいアメブロの読者さんが増えました!

記念すべき、500人目の新しい読者さんは...

文京区千駄木にあるゆらうみ鍼灸接骨院院長の全身治療のススメ

の山崎さんです。ありがとうございます!

ブログを再開後、読者さんが、どんどん増えています。

こちらの記事をご紹介くださっているおかげですね。^^

本当に有難うございます。

 

 


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    教室集客DVDも、夏休みキャンペーン開始です。!

    ● 教室集客DVDも、夏休みキャンペーン開始です。!

    まいどです。田渕です。教室集客DVDも、夏休みキャンペーン開始です。!

    今しか購入できない杉浦さんとの対談DVDとのセットをご購入できるようになりました。

    とのセットです。もちろん、教室DVDの単品購入もできます。

    8月31日までの限定販売です。

    教室集客DVDも、夏休みキャンペーン開始です。!

     

     


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    ワードプレスの導入マニュアルのバージョンアップをしました。

    ● ワードプレスの導入マニュアルのバージョンアップをしました。

    まいどです。田渕です。内藤さんと作ったワードプレスノウハウDVDですが、特典でワードプレス導入マニュアルがついています。

    先ほど、セミナー、DVDをご購入いただいた皆さんに、メールでも新バージョンのマニュアルをお送りしました。

    あ、インフォカートからのメールを解除されている方には、お送り出来ていません。

    これから、ご購入頂く場合は、ご購入時に届く私からのメールに、マニュアルのダウンロードアドレスが書いております。^^

    そして、ワードプレスDVDも、8月31日までの夏休みキャンペーンに対応開始しました!

     

     


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    夏休み限定企画を今日から開催です。

    ● 夏休み限定企画を今日から開催です。

    まいどです。田渕です。夏休み限定企画を今日から開催です。

    常時販売していない、この極秘対談DVDを公開します。

    まずは、カウンセラー系の2つのDVDとのセットをリリースです。

    他のDVDとのセットも、随時リリース準備をしています。

    カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナー

    カウンセラー集客ノウハウ

    8月31日までしか、このセットは手に入りません。

     



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    資格ジプシー、セミナー難民のあなたへ

    ● 資格ジプシー、セミナー難民のあなたへ

    まいどです。田渕です。アメブロを見ると、プロフィールなどに「よくわからない民間資格」をいっぱい書いている方が多いです。

    まずは、この記事の15行目が重要なので見て下さい。

    残念ながら、外部から見ていると、資格を販売している人や協会。よくわからない認定講座などをされている方は、あなたの結果を出そうと思っていません。

    いや、あなたの結果を出せる力がありません。

    例えば、ある協会があって、「タブチングセラピー(適当です)」という資格があったとします。

    それを販売している人は、講座ではなく、セッション(お客様にする施術?)を自分自身が、いっぱい売れている必要があります。

    ブログやホームページを見て、そういう感想が、いっぱいあるか?見ましょう。

    ほぼ、感想がないか?資格や講座を買った人の感想しか無いはずです。

    次に、資格や講座を買った人がセッションをお客様にして、いっぱい売れている必要があります。

    だって、彼らは資格を取れば、仕事になるって書いているのです。

    しかし、そういう情報も皆無です。

    その上、同業者で集まるとみんな仲間が売れていない。

    協会や資格や認定講座を販売している人は、「仕事になる」という偽りのエサで、あなた達を食い物にしているだけですよ。

    変な民間資格を買っても、講座を受けても、仕事にならない事実。

    これを覚えておきましょう。何百万も払ってからでは遅いです。

    もし、あなたが資格をとるなら、看護師など世間で普通に仕事になっているものしか、意味が無いです。^^

    そして、もし、あなたがなにかお仕事をするならば、未来のお客様がお金を払ってでも、やってほしいことだけしましょう。

    売れるものしか売れないのです。

     

     


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    飲食店店長さんのためのブログ集客法

    ● 飲食店店長さんのためのブログ集客法

    まいどです。田渕です。飲食店の集客はアメブロを使うと簡単です。

    アメブロ、食べログ、ぐるなびを使うといいのです。

    ただし、実際にお店で働いている飲食店の店長さんは、そもそも、お店の業務で忙しいですよね。

    まずは、全商品を1商品1記事で簡単に書いていくことをやってみてください。

    例えば、この記事は、スマホで5分で書いた記事です。

    慣れればできます。

    例えば、イタリアンなら、カルボナーラで1記事。ペペロンチーノで1記事。ワインのある銘柄で1記事です。

    そういう記事を全商品書くのがコツです。

    なぜなら、書いているものしかネットのお客様には知られないからです。

    アメブロ集客の基礎をこちらでお話する予定です。

     

     


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    カーリペア専門店のアメブロ集客成功事例

    ● カーリペア専門店のアメブロ集客成功事例

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしい感想をいただきましたので、ご紹介しますねー^^

    福岡市 車の内装修理(リペア)・クリーニングの 『Reverse(リバース)』

    の山下 剛さんです。

    田渕さん、またうれしい報告です!

    田渕さんから記事の添削をしていただきコツコツと記事をUPしているおかげで問い合わせが増えきています!

    ブログ始める以前の取引先+ブログでの効果の新規のお客様からの依頼が増えてきていると実感しており大変興奮しています。

    まだまだこれからブログの改善をするとより一層の効果がでるのか!と思うと希望が湧きます!

    それと不思議なことですがブログからのお問い合わせからの受注確率が高いのでびっくりしています!

    記事を見ている読者さんにブログを通じて信頼感を与えているのかな?

    と自分なりに解釈しつつ田渕さんに感謝しています。

     
    実は、ブログを頑張る前と比べると、値引き交渉などなく、記事に書いている、そのままの価格でさくっと受注されています。

    これは、アメブロにしっかりとサービス内容を明記しているからですね。

    コンビニで、値引き交渉しないのと同じで、書いている記事で価格<メリットを感じてくださったお客様が、スムーズに申し込みされているのです。

    いかがですか?アメブロ頑張るとお客様が増えますよね。

    彼は、8月8日に入会されています。まだ、2週間位しかブログ改善していないのですよ。^^

    こんなアメブロ集客の基本を9月28日に東京でセミナーします。

    去年も開催したノウハウの実績を実証済みのセミナーです。去年の感想と内容はこちら。

     

     


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    9月28日にアメブロベーシックセミナー2014をします。

    ● 9月28日にアメブロベーシックセミナー2014をします。

    まいどです。田渕です。ブログのアクセスアップには、ブログで紹介しあうブログ紹介が効果的です。

    2つ意味があります。

    1:単純に紹介されてアクセスが増える
    2:リンクが付くことで、検索エンジン対策効果がある

    アクセスを増やしつつ、検索エンジン対策もできるのです。

    セミナー等でもお話していますが、毎月最低15人とするのがコツです。

    コンサルルームでは、みんなで相互紹介して、わいわいされていますね。

    ブログ紹介って、相手を見つけるのが大変ですが、コンサルの仲間なら、どんどんできますから。

    ところで、9月28日にアメブロベーシックセミナー2014をします。

    アメブロ集客の基礎
    簡単にできる検索エンジン対策

    の内容です。

    意外とみんながやっていないことをチェックできるセミナーです。

    メルマガで優先的にご案内しますからね。

     

     


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    消化器内科の患者さんをブログで集める方法

    ● 病院の患者さんをブログで集める方法

    まいどです。田渕です。先日は、スカイプコンサル3件でした。

    お話していましたのは、お医者さんの加藤さんです。

    小樽協会病院の消化器内科医師によるブログ

    これから、このブログも検索されるブログに改造していく予定です。

    病院ブログですので、検索されるように作ると、患者さんが増えますからね。

    例えば、まだ、記事は少ないですが、「小樽 胃カメラ」で検索すると

    となっています。

    こういう記事を、どんどん増やせばいいですね。

    「小樽 胃がん」などなど。

    そういう話をしていました。

    ブログは、検索エンジンからアクセスが来るようになると、更新しないでも集客が強化できます。

    アメブロの基本ノウハウに加えて、そういうお話をする予定です。

     

     


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    ジョイントセミナー集客成功の秘訣

    ● ジョイントセミナー集客成功の秘訣

    まいどです。田渕です。セミナー講師同士が仲良くなって、一緒にセミナーをしようねということがあります。

    ジョイントセミナーですね。

    では、どのようにセミナーを作れば、集客が簡単なのか?お話します。

    1:お互いの顧客にお互いが役に立つ話ができる。

    ジョイントセミナー成功の秘訣は、結局は、お互いのお客様が満足するか?です。

    お互いの講師が仲が良いというのは、運営上必要なことで、お客様は関係ありません。

    2:お互いが話せる内容をお互いに理解しているか?

    最初に仲良くなるのは、人柄でなります。しかし、講師が中が良くても、お客様がほしいセミナーを企画しない限り売れません。

    まずは、電話や対面で徹底的に、お互いに何を話せて、お互いのお客様に、どのようにお役に立てるか?考えましょう。

    3:両方のお客様にウケるセミナー企画の作成

    4:重要な事前予告

    ジョイントセミナーでは、セミナーの成功の他にメリットが有ります。

    事前予告で、お互いに紹介しあって、ブログのアクセスやメルマガの読者数を増やすことです。

    これを徹底的にする必要があります。

    5:1+1は2ではない。

    実は、ジョイントセミナーより、自分でやるセミナーの方が集客力が高いです。

    なぜなら、お客様は、あなたのファンだから。

    逆に言いますと、もう一人の講師を徹底的に紹介することで、ジョイントする相手講師の方もいいなって、お客様や読者さんに思って頂く準備が必要なのです。

    だから、紹介し合います。

    6:集客はメルマガ中心に徹底的に

    セミナー集客は、満席が次の満席を呼びます。

    告知日が決まったら、メルマガを中心に徹底的に告知し、早く満席にすることが重要です。

    「私は週1回しかメルマガ出していないから」

    みたいな人も、満席になるまで毎日出すこと。

    1人でやるセミナーより責任がありますからね。

    ところで、こんなセミナー集客ノウハウは、こちらにもありますよ。

     

     


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