リピート集客が強いダイエットエステサロンがやっていること

● リピート集客が強いダイエットエステサロンがやっていること

まいどです。田渕です。エステサロンは、新規集客も重要ですが、リピート集客ができないと、お客様は増えません。

例えば、クーポンなどで新規を集めても、リピートが取れないサロンは、永久にクーポンで安売りしないといけません。

では、リピート集客が強いダイエットエステサロンは何をしているのでしょうか?

いろいろとありますが、1つヒントをお見せしますね。

こちらの記事をご覧下さい。

サロンのお客様と楽しいイベントをされています。毎年されているのです。

楽しいところには人が集まる法則です。

サロンを核として、楽しい人が集まる場にしてしまっているわけですね。^^

お客様も人です。楽しいところに行きたいわけです。

しっかり、新規のお客様を集め、サービスでもリピート。こういう楽しいイベントでも喜んでもらうのがコツですね。

ちなみに、ブログで新規のサロンのお客様を集めるコツは、こちらです。

 

 


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    カウンセラーブログに何を書けばお客様に共感されるのか?

    ● カウンセラーブログに何を書けばお客様に共感されるのか?

    まいどです。田渕です。カウンセラーブログの場合、重要なのは、

    「この人は、私の悩みをわかっている!相談すれば、悩みが解決しそう!」

    と思っていただくことです。

    だから、ブログに何を書けばいいのか?は

    誰がどうなる?
    感想を見せて誰がどうなる?

    ですね。

    例えば、感想がない場合は、具体的な悩みの映像が見える記事がいいですね。

    ・どういう悩みの人が
    ・どんな時に
    ・どう旦那さんの気持ちを知りたいと思った
    ・それがカウンセリングとわかるようになって、
    ・なにがよかった。どうなった。

    みたいな記事ですね。

    あなたの悩みが解決しますよーだけでは、わからないのですね。

    例えば、読者さんが悩んでいるタイミングに、こんな記事を書くと効果的なのです。

     

     


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    グーグルやヤフーから毎日お客様を集める方法

    ● グーグルやヤフーから毎日お客様を集める方法

    まいどです。田渕です。もし、あなたが中華料理店を探す場合、グーグルやヤフーで、どのように検索しますか?

    例えば、大阪の梅田でお店を探すなら、「梅田 中華料理」など、地名と業種。もしくは、駅名と業種で探しますよね。

    ということは。あなたが中華料理店を梅田でしているなら、「梅田 中華料理」などで検索されるように作ればいいのです。

    島根のバルーンアート・パフォーマー 親子イベント、祭りが笑顔に

    というブログなら、どうなればいいでしょうか?

    答えは、「島根 バルーンアート」で検索されればいいのです。

    この検索キーワードで、彼は1位から5位まで独占しています。

    さらに、彼は鳥取も狙っています。

    1位、4位、5位をとっています。

    こうなると強いですね。バルーンアートを探している地元の人が勝手に来だします。

    お店や教室系は、特に「地名(駅名)+業種」で、このように検索されるとラクチンです。

    実は、こんな風にするには、簡単な方法があるのです。

    それを、こちらで初心者の方にもわかるように、お話しますね。すぐにできます。

    結果は、3ヶ月もあれば出ますね。

     

     

     


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    メルマガが早く書けるわけベスト3

    ● メルマガが早く書けるわけベスト3

    まいどです。田渕です。私は人よりメルマガを書くのが早いです。15分以内に書き終わります。早ければ5分(笑)

    あ、私のメルマガとは、これです。

    私がなぜ早いのか?理由がありますよ。

    1:ネタを常にストックしている

    メルマガやブログで1番時間がかかるのは、

    「今日は何を書こうかなー」

    なんですね。ネタを思いついたら、携帯やスマホから、パソコンへメール。一言メモを送るといいです。

    そのメモをメルマガに使ったら、メールを消す。このようにすると、ネタを考える時間がいりません。

    2:メルマガのひな形を作っておく

    メルマガには、記事の下に署名などありますよね。

    私は、メルマガはテラパッドというソフトで書いています。

    書いたら、2014.09.10みたいに日付のファイル名で保存。

    新しく書くときは、前回の原稿を開いて、今日の日付で保存。その上で、本文だけ消して書いています。

    そうすれば、記事下の署名欄などは、書かなくても良いですよね。

    メルマガの原稿もテキストで全部バックアップできますしね。

    私の方法は、以上です。

    あと、3つメルマガを早く書くアイデアが、こちらに書かれています。

     

     


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    アメブロで読みやすいリンクの作り方

    ● アメブロで読みやすいリンクの作り方

    まいどです。田渕です。リンクって、2つの種類があります。

    1:新しいウインドウで開くリンク

    例えば、このリンクをクリックすると、新しいウインドウが開きます。

    2:同じウインドウで開くリンク

    これは、リンクをクリックすると、今見ているこの画面がリンク先の記事に切り替わります。

    では、どのようにこの2つのリンクを使うと見やすいのか?今回は、リンクをクリックしながら読んで下さい。

    クリックしたイメージをつかんで欲しいので、今回はリンク先の記事は、この記事に関係ないです。^^

    ・ブログの外へリンクする場合は、新しいウインドウでリンク

    例えば、ホームページへのリンク

    申し込みフォームへのリンク

    他の人のブログへリンク

    ・記事の途中のリンクは、新しいウインドウでリンク

    記事を読んでいる途中は、新しいウインドウでリンクして下さい。

    ブログ内の記事へリンクでも、途中なら新しいウインドウでリンク

    次は、記事の最後の方の話です。

    ・記事最後のリンクは、2種類

    記事の最後で、ブログの外へのリンクは、新しいウインドウでリンク

    記事の最後で、ブログの中の記事へのリンクは、同じウインドウでリンク

    (今、画面が切り替わると迷子になるので、リンクしません)

    ・記事下のお店情報のリンク

    これも、記事最後扱いです。実際の事例を書きます。

    鈴蘭台のエステサロン「たかちゃん」

    神戸市北区鈴蘭台...(住所は最後まで書きましょう)
    078-111-1111

    メニュー(同じウインドウ)
    アクセス(同じウインドウ)
    お客様の声(同じウインドウ)
    ホームページ(新しいウインドウ)

    とすればいいですね。

    さらに、覚えておいていただきたいのは、メッセージボード、サイドバー、メニューバーからのリンクは、

    ・ブログ内記事へのリンクは同じウインドウ
    ・ブログ外へのリンクは、新しいウインドウがいいですね。

     


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    ブランディングって書いている人に限って

    ● ブランディングって書いている人に限って

    まいどです。田渕です。あるブログを見ていて思ったことです。

    「小さなお店の集客に必要なのは、セルフブランディングです。」

    って書いてありました。

    その方は、ブランディングのコンサルをされているそうです。

    ただですね。その方が開催するセミナーは、定員10名で価格が1万円。

    えっと、ブランディングって

    1:多くの方に一発で覚えてもらえる
    2:ブランド力で競合他社より、高く売れる上に、満足度が高い
    3:強いファン化でリピートが安定し、口コミが起こる

    みたいな効果があると思うのですが、セミナーやって売上10万円って。

    まずは、その方ご自身のブランディングが必要かと。(笑)

    ブランディングって書いている人って、こういう人が多いですね。

    なぜなら、セミナー講師など無形のビジネス以外は、ブランディングっていらないんです。

    ・どこにあるこんなお店です。
    ・こういう人にこういうメリットが有ります。

    くらいが必要なことです。

    商品力がない無形のビジネスは、商品力に加えて、誰が?というブランディングが必要。でも、お店系はいらないのです。

    例えば、ミシュランで星を取らなくても、カリスマシェフがいなくても、お店は普通に流行るのです。

    ブランディングって聞くと、普通以上に集客できそうに思う方は、そもそも、もっと普通の基礎的なことをしっかりする方が早いですよ。^^

     



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    ブログ改善が早い方の考え方

    ● ブログ改善が早い方の考え方

    まいどです。田渕です。ブログの改善がどんどん進む方の行動パターンがわかりました。

    彼女のブログが日々進化しています。

    彼女はコンサルメンバーさんです。

    私のコンサルは、ノウハウは、DVDで全てお渡ししています。それとは別に、コンサルルームで質問ができるのですね。

    まず、彼女は、どんどんブログ改善の質問をされます。

    日々、私は答えているのですが

    「こうですよー」
    「わかりました。やります!」
    「次は、こうですよー」
    「やりました」

    と素直にさくさく改善されています。

    それとは別に、私のブログに出てくる記事をチェックし、改善が必要なら、すぐに改善されています。

    例えば、読者登録の画像認証は外しましょう。

    みたいな話があったとします。

    自分に関係があると思ったら、さくっと改善。

    結果を出すというのは、こういう普通の基礎をコツコツ、早くやっていくことが大切なんですね。

    彼女に負けてはいけませんよ。^^

    ところで、結果の出るアメブロの基礎をこの日にお話予定です。

     

     


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    セミナー集客のすべてが学べ集客できるノウハウセミナー

    ● セミナー集客のすべてが学べ集客できるノウハウセミナー

    まいどです。田渕です。

    セミナー講師養成講座というセミナーをするぞ、するぞーーーと言いながら、結構、日がたっています。

    どういうセミナーにしようかなー

    と考えている草案は、

    ・売れるセミナーテーマ
    ・セミナーの価格戦略
    ・集客に1番効果的な方法
    ・予告戦略
    ・講師として好かれるキャラクター設定とは?

    ・満席効果
    ・セミナー会場の選び方とおすすめの会場
    ・懇親会の効果と目的
    ・オフ会ランチ会の目的とは?
    ・効果的なスピーチ練習法
    ・ニーズ調査の方法

    ・セミナービジネス概要(商品ラインナップ)
    ・音声セミナーの作り方
    ・セミナーDVDの作り方
    ・利益を最大化するセミナー構築
    ・売れるセミナーと売れないセミナー(顧客ニーズ)

    ・セミナー集客ブログ
    ・メルマガの創刊方法
    ・ステップメールの効果
    ・ステップメールの始め方
    ・記事には何を書くのか?

    ・笑いが取れる話し方(楽しいセミナーに人が集まる法則)
    ・効果的なプレゼン方法
    ・内容が伝わる最初と最後の結論話法
    ・人気の出るプロフィールの作り方
    ・感想が集客のキモになる法則

    ・セミナー集客に失敗した時にすべきこと
    ・1配信1成約の法則
    ・オフ会戦略は、セミナーの練習
    ・会員制ビジネス構築法
    ・コミュニティ効果

    ・伝わるセミナーは、最初と最後にこれを話す
    ・セミナーのリハーサル方法
    ・キャンセル率を今すぐ減らす方法
    ・参加したくなるセミナー告知記事の書き方
    ・満席になるセミナーを作る具体的な流れ

    と、いろいろな講義ネタをリストアップしています。

    私のセミナー集客ノウハウをすべて教えるセミナーにしようと思っています。

    2日間でできるか?3日間でできるか?

    色々と考えつつ、11月くらいにできるといいなーと。

    候補日は、11月5日6日7日くらいの予定です。

    撮影スケジュールと会場探しをこれからやります。^^

    集客の部分は、このDVDで多くの方が成果を出されています。

     

     


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    【辛口注意】コーチングをしている人が売れない最大の理由2つ

    ● 【辛口注意】コーチングをしている人が売れない最大の理由2つ

    まいどです。田渕です。辛口です。でも、重要な事です。^^

    コーチングをされている方が売れない最大の理由は、2つあります。

    他にも、ありますが、それはおいておいて。

    1:そもそも、自分ができていないことを顧客に提案している

    太ったダイエットの先生みたいな切り口の方が多いですよ。

    2:自分目線が強すぎる

    客観的に自分を見ないので、他の人から見たら、おかしいことになっている。

    この2つです。

    コーチングは考え方としては、素晴らしいと思います。

    しかし、それをビジネス化しにくいのは、この2つが大きな原因です。

     

     


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    アメンバー申請が1日で、32人きました。

    ● アメンバー申請が1日で、32人きました。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんの事例ですが、

    「アメンバー申請が1日で、32人きました。」

    とのことです。

    アメブロの場合、読者登録されることとともに、アメンバーさんを増やすのがコツです。

    アメンバーの増やし方は、

    1:最低、週1回アメンバー記事を書く
    2:読みたくなる記事タイトルにする
    3:読んでよかったと思える記事を書く

    ですね。

    今回1日で32人増えた記事は、記事タイトルが良かったからでしょうね。

    男性が、釣った魚にエサを与えるようにさせる方法というタイトルでした。

     

     


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