今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

● 今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

まいどです。田渕です。今、東京出張中です。ホテルに7泊もします。もう、大阪に帰りたいです。(笑)

今日の予定は、午後から対面コンサル。あとは、ホテルにこもってサポートします。

明日は、セミナー講師養成スクールの1日目ですから、サポートできないでしょうしね。抜け殻になる予定です。

では、本題です。

今すぐ売上を上げるために、誰にサービスやお店の魅力を伝えればよいか?

売上や集客が足りない人ほど、新規客を集めようとします。

簡単に言いますと既存客を大切にしないってことです。

それは、結婚したら妻を旅行に連れて行かない。誕生日にお祝いやお花を買わないダサい旦那と同じです。(笑)

あなたは、そういう扱いをされて、うれしいですか?

お客様も同じです。

集客できている人は、お客様を愛し続けないとリピートくださらないと思って、一生懸命です。

・お手紙
・購入者メルマガ

などで、常につながるように努力しています。

できていない人は、妻も大切にしないのに、浮気する旦那と同じです。

お客様と50年付き合うつもりで大切にしましょう。

売上や集客の多くは、新規ではなくリピートで作るのです。これがコツです。

例えば、この映画の事例も見るとよーく理解できますね。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: リピート集客のコツ | コメントは受け付けていません。

    エステサロンが手を抜いている集客方法

    ● エステサロンが手を抜いている集客方法

    まいどです。田渕です。本来、個人経営のエステサロンなどのサロン系は集客が簡単なのです。

    エステ以外でも、アロマ、リンパマッサージ、マッサージ、整体、タイ古式マッサージ、足裏マッサージ、ネイルサロン、フェイシャルエステ。何でも同じです。

    例えば、1日3人お客様を迎えて、客単価が1万円とします。25日営業なら、月商75万円です。

    この記事は、月商75万円ないサロンをされている場合は、熟読して下さい。^^

    ・毎週来るお客様が5名

    月に4回来るとします。1人あたり4万円。5名ですから、20万円。

    ・月に2回来るお客様が10名

    1人あたり、2万円。10名で20万

    ・月に1回来るお客様が20名

    20万円

    ・初めて来られるお客様が15名

    15万円。

    この合計で、75万円です。

    ポイントは、リピートなのです。仮に月に4回来るお客様が20名になると、それだけで80万円です。

    極論を言いますと、たった20人の常連様を育てれば、集客は終わります。(笑)

    あとは、ブログで毎月5人ほど来ていれば安定します。

    しかし、多くのサロンは、これができていません。理由は簡単です。

    常連様を大切にしていないからです。

    あなたは、去年、お客様に売り込まないお手紙を何回送りましたか?この回数でリピート率がわかります。

    出していない人は、サロンが流行るわけがありません。逆に言いますと。お手紙を年に4回は最低でも書くといいです。

    簡単です。^^

    年賀状とか書いている場合じゃないのですよ。(笑)

    そして、ネットから新規を集めるには、ブログを基礎からやればいいのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: エステサロン集客, サロン系集客, ニュースレター・お礼状・お手紙・DM, ネイルサロン集客, リンパサロン集客, 美容室、カットサロン集客 | コメントは受け付けていません。

    ご相談しておりました講座、ふたつともお申し込みをいただきました!!

    ● ご相談しておりました講座、ふたつともお申し込みをいただきました!!

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告を頂きました。

    田渕さん!

    ご相談しておりました講座、ふたつともお申し込みをいただきました!!

    ありがとうございました。

    ぜひ満足していただけるようにしたいと思います。

    ありがとうございました。

     
    お客様から、講座の申し込みを頂いたというご報告です。実は、ちょっとお高い講座なのですね。^^

    東大阪・リフレクソロジー足裏から体を丸ごと体質改善するサロンの山本八栄子さん

    からのご報告でした。

    結果が出るって、素晴らしいですねー^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: コンサル成果事例, サロン系集客, 整体・マッサージ・アロマ・スクール | コメントは受け付けていません。

    メルマガ・ブログを半年やって、急に売れなくなった場合の原因は?

    ● メルマガ・ブログを半年やって、急に売れなくなった場合の原因は?

    まいどです。田渕です。ブログでもメルマガでも同じですが、

    「半年前は、調子良かったのに、最近同じように書いても売れないなあ。」

    なんてことはありませんか?

    この原因は、簡単なのです。

    メルマガが1番わかりやすいですが、過去3ヶ月のメルマガ増加数を確認してみてください。

    売れない人の大半は、現状維持か微減です。

    アメブロの読者数は、減ることは少ないです。読者登録を解除するのが面倒だからです。しかし、メルマガは解除が簡単です。

    増やした読者数-解除された読者数=純増数

    です。

    もし、売れないなあ。と思ったら、メルマガの新しい読者さんを増やしてみてください。3ヶ月後に、必ず売上は復活します。

    あ、メルマガをやっていない場合は、ネット集客では話になりません。

    ブログとメルマガは一卵性双生児です。お腹に赤ちゃんがいる状態です。(笑)

    儲かるメルマガを読んで、今すぐメルマガスタートしましょう。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: メルマガノウハウ | コメントは受け付けていません。

    検索エンジンからお客様が来るアメブロの書き方

    ● 検索エンジンからお客様が来るアメブロの書き方

    まいどです。田渕です。

    実は、私は、アメブロのテーマを先に作っています。記事は後です。

    amethema

    私の場合は、集客のノウハウのブログです。

    「業種 集客」

    で検索する人を集めたいわけです。

    例えば、

    整体 集客
    エステサロン 集客
    セミナー講師 集客

    などなど。

    実は、アメブロは、テーマがすごく検索されます。だから、先にテーマを作って、あとで、記事を書くのです。

    検索されそうな良いテーマが見つかったら、先にテーマを作る。

    記事を書くときに、テーマに記事がないところから優先して書いていくのです。

    どういう記事を書けばよいのか?は、このノウハウで勉強して下さいね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログテーマの決め方, ブログ記事の書き方, ブログ集客法, 検索エンジン対策・SEO | コメントは受け付けていません。

    集客できるブログタイトルの作り方

    ● 集客できるブログタイトルの作り方

    まいどです。田渕です。ブログタイトルは、すごく重要です。ブログタイトルをどうするか?で集客結果は大きく変わります。

    例えば、

    帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

    このタイトルには、検索されたい言葉=キーワードがしっかり入っています。

    あなたのお客様は、あなたのブログをどんな言葉で検索して探しますか?

    例えば、広島でネイルサロンをしているとします。

    「広島 ネイル」と地名と業種で検索されるといいですよね。

    広島市の出張ネイルサロン~人気のジェルネイルをご自宅で~

    教室系なら、

    江東区木場のヨガ・ピラティスクラス

    など。

    あなたのブログタイトルに、お客様が検索する言葉はありますか?

    これがあるのと無いのとでは、集客結果は全く変わります。^^

    効果的なブログタイトル。アメブロタイトルの決め方は、このメルマガの通りされればオッケーです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログアクセスアップ, ブログタイトルでアクセスアップ, ブログテーマの決め方, ブログ集客法 | コメントは受け付けていません。

    効果的な名刺交換の事例:パワーストーン販売編

    ● 効果的な名刺交換の事例:パワーストーン販売編

    まいどです。田渕です。11月に開催しました福岡のオフ会で、みんなで名刺交換をしました。

    参加者さんの1人に

    パワーストーンで、金運アップ・結婚運アップする方法

    の星山民枝さんがおられて、彼女の名刺交換が素晴らしかったのです。

    彼女はパワーストーンを販売しています。

    名刺交換の時にくじ引きのように小さな小袋を1つ下さいました。

    その中には、一粒のパワーストーンと、その意味がかいたカードが入っていました。

    名刺交換するたびに、その意味を説明くださるのですね。^^

    私は、その時頂いた一粒のパワーストーンを今も財布の小銭入れに入れています。

    こういう名刺交換は、楽しいですし、いつまでも思い出してもらえますから、効果的ですよね。

    あなたも、いつか彼女と名刺交換してみてください。

     

     

    毎回あるかは、知りませんが(笑)


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: 占いパワーストーンブログ集客, 名刺ノウハウ, 名刺・交流会・ランチ会ノウハウ | コメントは受け付けていません。

    1月29日(木)リッツカールトンの中華でオフ会がありますよー^^

    ● 1月29日(木)リッツカールトンの中華でオフ会がありますよー^^

    まいどです。田渕です。アメブロ集客は、ネットで終わらず、リアルも絡めて楽しく!が私のノウハウでのモットーです。

    だから、コンサルメンバーさんは、全国でオフ会をされています。

    オフ会は、アメブロをしている仲間と出会う楽しい場です。

    売り込みする場ではなく、大人になってから、出会うお友達を増やす楽しい集まりなのですね。

    ザ・リッツ・カールトン大阪の中国料理「香桃(シャンタオ)」

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 5F

    地下鉄 西梅田駅から徒歩3分
    西梅田駅から323m

    1月29日(木)リッツカールトンの中華でオフ会がありますよー^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: セミナー、オフ会情報 | コメントは受け付けていません。

    予約状況記事をかいて、その後に書くと効果的な記事とは?

    ● 予約状況記事をかいて、その後に書くと効果的な記事とは?

    まいどです。田渕です。ブログに、予約状況を書くことは、サロン系などでも多いですね。

    例えば、こんな感じで予約状況を書きます。

    予約で申し込みを取っていく業種は、全て同じ考え方です。

    1:ある程度予約が入ったら予約状況記事を書く
    2:その次は、埋めたい予約日について別記事で書く

    今回のセミナー会場の場合、2月3月の週末はかなり埋まっています。

    多くの方は、暇な日の予約を増やそうとします。

    これは間違いです。

    忙しい売れる日を先に満席にしてしまうのです。

    今回なら、会議室の集客ですから、週末が売れる曜日です。事実、残り少ないです。

    だから、2月3月の週末の予約可能日は、いつといつしかありません。お早めに。という記事を書いて埋めてしまうのです。

    週末が埋まったら、次に売れそうな曜日を狙って埋めていくのです。もしくは、更に先の売れる週末を埋めていくのです。

    売れるところから先に売っていく。そうすると、お客様は、少し無理をして人気のない曜日に予約をくださるのです。

    そうそう、もしあなたが東京で10名位のセミナーや会議室をされるなら、この会場がお勧めですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: カウンセラー集客, サロン系集客, セミナー会場・会議室・レンタルサロン | コメントは受け付けていません。

    電話カウンセリングの申し込みを増やす簡単な方法

    ● 電話カウンセリングの申し込みを増やす簡単な方法

    まいどです。田渕です。電話・スカイプカウンセリングの申し込みを増やす簡単な方法があります。

    まずは、ヒントを出しますね。

    こちらのメニュー記事をご覧下さい。答えが書いています。

    わかりましたか?

    お電話の場合、通話料はこちらで負担いたします。

    と書いています。

    電話カウンセリングの場合、お客様は通話料を心配されますよね。しかし、ドコモなどのかけ放題に入れば、無料で通話できます。

    スカイプは無料通話できますが、パソコン苦手な方は、苦手ですからね。

    お客様に、電話代は私が負担しますというだけで、カウンセリングの申し込みは増えますよ。^^

    お客様の申し込みを増やすには、価格<サービスの価値を強めればよいわけです。

    ここでは、電話代を負担するということで、価値を高めています。しかし、かけ放題なら定額制ですから、あなたの負担も少ないわけです。

    ところで、カウンセリングの集客を強化されたい場合は、こちらもご覧下さい。

     

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: カウンセラー集客 | コメントは受け付けていません。